地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Pond

自然豊かを連想させる栃木県宇都宮市の雑貨屋さんです

 

今年で7年目になるこちらのPondさんは、雑貨店を開くことにずっと憧れていて、チャレンジしてみたいというオーナーさんの思いから始められました

 

そんなオーナーさんからみなさんに

「お気軽に寄ってゆっくりしてください」と

優しいコメントを頂きました

 

 

一見普通のおうちのような印象ですが…

 

Pondさんは、ナチュラルで背伸びをせず、手の届きやすい商品で、

でもちょっと持ってみたらおしゃれで、心が豊かになれる、をコンセプトにしたお店です。

 

使いやすいだけじゃなくて、さりげなくおしゃれなものが欲しい。あれもこれもほしい、そんな欲張りな女性にもうれしいですよね

 

植物をモチーフにしたブローチも、ひかえめで可愛らしいイヤリングも、ナチュラルで大人な雰囲気の食器類も全部かわいい。種類が豊富なのも嬉しいです!

 

一見普通のお家に見えるお店の中に、こんなに素敵なアイテムが並んでいて、落ち着いた空間が広がっているなんて少し驚き。

 

什器は味のあるオールドウッド調なものを使っており、雑貨に合わせたデザインを選んでいるんだそう。

ライトもオレンジなどの暖色を使用しているところから、和やかな雰囲気が出ていますね。

 

1つ1つじーっくりみて、これだ!と思うものを見つけたい、そんなほっこりとした印象でした

 

 

特におすすめはブローチなんだそうで、栃木県内のイベントでも出店したんだそう。

 

たくさんの方と触れ合えて、商品を手に取って喜んでもらえることにやりがいを感じていて、また落ち着いたらイベントをやりたいとのことなので、ぜひ楽しみにしていてください!

 

 

Pondさんお店情報

⭐電話⭐     028-666-4326
⭐定休⭐     月、日曜日
⭐住所⭐     宇都宮市八幡台7-23
⭐時間⭐     11時~17時