地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

あおぞら珈琲~アフリカ豆専門店

今回取材してきたのは

あおぞら珈琲~アフリカ豆専門店

さんです!

 

こちらはアフリカ産のコーヒー豆を専門に取り扱うコーヒー屋さんです

珈琲が苦手でも飲みやすく!

 

珈琲が好きだという理由で始められたあおぞら珈琲さんは、「珈琲が苦手な人でも飲みやすく」をコンセプトに営業されています。

実際にカフェオレを頂きましたが、すっきりとした口当たりで飲みやすく、とても美味しかったです。苦手な方や今まであまり飲んだことがない方でもでもぜひ飲んでみてほしいと思いました!

珈琲の香りや甘さに気を付けており、紅茶が好きな人にも飲みやすいものがあるので、ぜひ1度来てみてください!

 

とオーナーさんより読者の皆さんへのメッセージを頂きました!

おすすめメニュー

 

珈琲の豆を選ぶ際、自分で選ぶのって難しいですよね。

でもご安心ください!オーナーさんがあなたにあうお好みの珈琲豆を一緒に選んでくれるのでお口に合う美味しい珈琲に出会えますよ!

 

数ある珈琲豆の中でもおすすめの豆はこちらです!

あおぞらブレンド

お店の看板ブレンド

酸味が美味しい珈琲で、紅茶のような飲み口。味が濃いお食事の後などに適しています

ほしぞらブレンド

飲みやすさを追求した、マイルドな味わい。苦手な方にも楽しんでもらえます

 

ギフト

あおぞら珈琲さんではご自宅用の珈琲豆の販売だけでなく、ギフトの取り扱いもしています!

オリジナル磁気カップや保存缶、そしてもちろん珈琲豆は、喜んでもらえること間違いなし!

ぜひおすすめですよ!

あおぞら、ほしぞらブレンドのほかに、ゆうぞらブレンドという5種の豆を使った香りが抜群のブレンドが入った豪華なセットです。ご自宅や職場でも飲みきりなので手軽に楽しめるドリップバッグは予算に合わせてお作りいたします。

入りやすいお店

 

お店の雰囲気

男女問わずお一人様でも入りやすい雰囲気。お店の内観はすべてオーナーさんの手作りで、落ち着いた印象です。

コーヒーをおうちで楽しみたい、ギフトを送って喜んでもらいたい、といったあなたの気持ちに寄り添ってくれますよ。

テイクアウト

ちなみに珈琲は、テイクアウトの提供もしてくれるので美味しいコーヒーを味わいながら帰路までのドライブも楽しめます。美味しかったメニューはぜひ豆を購入してみてくださいね

 

手軽に決済

あおぞら珈琲さんでは、感染対策にも効果的なキャッシュレス決済が使えます。現金だけでなく、クレジットカードや電子マネーにも対応しているのが嬉しいですよね。さらにはdポイントやPontaポイント等も使えるのでお得にコーヒーを楽しめますよ!

 

あおぞら珈琲さんのお店情報

 

電話番号 050-3709-1993
住所 栃木県宇都宮市吉野1-4-3
URL https://aozoracoffee.xyz/
Facebook @aozoracoffee
営業時間 [月~金] 10:00~19:00 [土・日・祝] 10:00~18:00
定休日 水曜日