地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

らんぷ屋JIJI

 

今回取材してきたのは栃木県小山市にある

『らんぷ屋JIJI』さんです!

 

『JIJI』はトルコ語で「かわいい」という意味で、手作り体験をきっかけに派手な色に一目ぼれし、魅力にはまってしまったオーナーによる、トルコらんぷの専門店です!

 

 

トルコらんぷの専門店は、なんと小山市ではJIJIさんだけ!!

 

 

らんぷの魅力に取りつかれてしまうかも!?

 

まずはJIJIさんのカラフルで可愛いトルコらんぷたちをご覧ください↓

 

 

どうですか??どれもとってもかわいくて、1つあるだけでも空間がとっても華やかになりますよね

 

もしかしたらあなたもらんぷ屋JIJIさんをきっかけに、トルコらんぷの虜になってしまうかも!??

 

トルコらんぷといえば、消灯時でも十分可愛らしいですが、やっぱり何といっても点灯した時にイメージががらっとかわって、より鮮やかな色合いになるのが特徴で、それが最高にキレイですよね!

 

デザインや色によってま雰囲気が全然違うのも魅力!

 

 

 

あなただけのトルコらんぷ

 

 

幸せになって、癒される、作る楽しさを味わえる幸せな空間、楽しんでもらえる場所になるようにというのがお店のコンセプトなんだそうで、

 

 

こちらの JIJIさんでは、なんとデザインや色まで自分の好きなようにアレンジできる、

トルコらんぷの手作り体験が人気なんだそう!

 

30~40種類もあるデザイン石を好きなように組み合わせて、オリジナルのトルコらんぷは、自分へのご褒美にするひとが多いんです!

完成するのは2週間くらいかかるので待ち遠しいですね!

私も体験してみたーい!

 

お客さんと仲良く楽しくトルコらんぷを作って、幸せな空間を生み出せるオーナーさんや、

ご家族やご友人と作った思い出とらんぷは一生の記念になりますね!

 

 

オーナーさんとしては

人によって好みの色やデザインが変わるので、見ていて楽しい

ということでした!

 

1つ1つ個性的で見ていて楽しく、雰囲気もあり、トルコらんぷとは不思議なものです・・・

 

 

 

ぜひ体験した際には青色も取り入れてみてください✨

 

住所 栃木県小山市犬塚5-13-9
0285-37-8383