地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

& beauty

今回、ご紹介のお店は、世界大会で推薦された技術のマツエクサロン

「& beauty」さんです。

 

オーナーさんの配慮が生んだ絶妙なロケーション

便利なお店といえば、やっぱり駅チカ。

でも、そんな超駅前という便利さはあえて捨て、千葉駅東口より徒歩9分、千葉中央駅より徒歩6分の場所に& beautyがあります。

マツエクの施術前はノーメイクが基本ですが、ノーメイクで駅前を歩くのってイヤですよね?

そんなオーナーさんの小さな優しさから生まれたのがこの立地なんだそう。

駐車場がお店のすぐ裏にあり、駅から歩いても遠くない絶妙な距離感です。

店内に一歩足を踏み入れると、そこは白とグレーを基調としていて、洗練されたオシャレな空間

 

鍵付き個室も用意されているので、落ち着いて施術してもらえます。

 

 

世界大会で推薦されたマツエク技術!

マツエクサロンということで、おすすめのメニューはやっぱりマツエク。

一人一人違う目の形に合わせて、例えばカワイイ感じにしたいとか、ゴージャスにしたいなどの希望をカウンセリングでしっかり拾い上げてくれます。

さらに、&beautyで施術してくれるオーナーさんは、有名な海外の講師陣がジャッジを務めるマツエクの世界大会で推薦されたこともあるほどの技術をお持ちです。

目の形は100人にいたら100人とも違うので、そこを見極めてお客様に本当に合ったデザインを提案するのがプロの仕事と話すオーナーさん。

お客様の希望を確認しつつ、一人一人に合った提案ができるのは、確かな技術をお持ちだからこそなのかもしれませんね。

 

美容効果抜群!珍しいLEDフェイシャルエステも!

マツエク以外にも現在は美容関係を強化している最中とのこと。

特に珍しいメニューとして、LEDライトを使ったLEDフェイシャルというエステメニューがあります。

LEDライトの色(波長)を変えることで、それぞれの色に応じた美容効果を受けられるというもので、あの有名なアデランスさんでも使われているんだとか。

施術自体も20分程度で完了する上に、マツエクとセットで施術するとさらにお得に受けられます。

まつげの育毛にも役立てることが出来るので、マツエクとプラスして施術すればさらなる相乗効果が期待できそうですね!

この他にもLEDの色によって、お肌の調子を整えたり、保湿力を高めたりといった効果にすることも出来るんだとか。

オーナーさんがわざわざ銀座のサロンまで研修に行って導入されたLEDフェイシャルメニュー、ぜひ体験してみてください。

 

セルフ脱毛も!

その他の美容メニューとしてセルフ脱毛もあり、他店と比べるとかなりの安さです。

もちろんマツエクとセットでもお安くなっていますが、単品でも安めなのは珍しいです。

安さの理由は「ここに来ればきれいになれる」というお店のコンセプトなのかも。

オーナーさんご自身もとってもきれいな方で、このお値段でもしっかりした自信と技術に裏付けされた力強さを感じました。

 

現在は北海道に2店舗目をオープンされる予定で、今後はチェーン展開も視野に入れて活動されているとのこと。

チェーン展開もしたいけれど、まずは今のお店で妥協せず向き合い続けたいことや、展開して他の店舗が増えたとしても、同じクオリティーを維持していきたいとお話されていました。

オーナーさんのこだわり具合なら、お店が増えても安心して来店できそうですね!

そんな& Beautyさんの情報がこちら♪

電話番号 070-1264-2441
住所 千葉県千葉市中央区中央1-10-5 パークサイド千葉2FA室
アクセス・道案内 【電車でお越しの場合】元PARCOを右手、千葉中央公園を左手にして中央公園側を真っ直ぐ進んで下さい。信号を2つ渡ると左手に赤い屋根の和菓子屋「榎家」が見えてきます。そこを左に曲がり路地へ。〈Park side Chiba入口〉と書かれたビルです。エレベーターで2階へお上がり下さい。【お車の場合】当店裏にコインパーキングが複数ございます☆1番安いのは、千葉中央第一パーキング《60分100円!》(3台限定)
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休(2月定休日/日曜、6日)