地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

SAUNA OOO FUKUOKA

今回取材班が訪れたお店は

福岡市博多区

SAUNA OOO FUKUOKA

(サウナ オー フクオカさんです。

語らうことを目的に、茶室をイメージしたサ室で非日常を体感できるプライベートサウナです。

今回は、オーナーさんのご厚意で1番大きな▢の部屋を体験させていただきました!

サウナ好きの取材班もプライベートサウナは初体験

見せてもらおうか

プライベートサウナの実力とやらを

お店の入り口を開けた瞬間から、異国に来たかのような非日常感

ロマンチックに光る△〇▢がとっても可愛いです。

廊下の奥に進み、いざ▢の部屋に入室。

この環境を120分も独占できるなんて。。。贅沢すぎるっ

せっかくなので時間いっぱい満喫しちゃいます!

シャワーで軽く身体を流して、早速サ室に向かいます。

商談のような大事なお話をするお客様もいらっしゃるそうですが、サ室を見て納得。

サ室の中はサンドタイマーの落ちる砂の音すら聞こえてきそうな静寂さに加えて、畳から香ってくるい草の匂いも最高。

考え事なんか吹っ飛んで、ただただサウナに没頭

まるで自分が悟りを開いたのかと思うくらいに没頭できます。

このまま仙人になれるかもなぁ。

なんて思ってたら15分のサンドタイマーが完全に落ち切ってました

最低3セットはいきたいと思ってたので、仙人になることを諦めて一旦サ室を退室し水風呂へ。

この水風呂がまた最高です。

自分だけの水風呂なんで温度を自分好みにカスタマイズできちゃうんですよね。

氷ストッカーも用意されてるので、キンキンの水風呂カスタマイズもできちゃいます。

自分好みにカスタマイズした水風呂に3分ほどつかり、小休憩へ

ととのい椅子もしっかりお部屋にあります。

、 、 、はっ!!!

気がついたら、いつの間にかトランス状態にいました💦

プライベートでもしょっちゅうサウナに通う自分が、まさか1セットでととのってしまうとは。

これがプライベートサウナの実力というやつか

室内に心地よく聞こえる自然系の効果音と、い草の匂いで室内にいながら外気浴

、まるで森林浴をしているような感覚に陥りました。

サウナ好きのオーナーさんなだけあり、1つ1つにこだわりを感じますね。

キンキンに冷えたお水も用意されてますので、水分補給もご安心。

備え付けの冷蔵庫もありますので、ご自身でオロポなんかも持参できちゃいます。

2セット目以降は、セルフロウリュも楽しんじゃいました!

アメニティ各種揃ってますので、手ぶらで来ることが出来るのも嬉しいですね。

取材のことも忘れ、ひたすらにサウナに没頭。時間ギリギリまで満喫させていただきました!

オーナーさんありがとうございました!

サウナ好きのオーナーさんがやってるサウナにハズレなし取材班の持論

今回取材を受けてくださったオーナーさんですが、休みの日でもサウナ巡りに行くほどの無類のサウナ好き

今後の目標海外出店だそうで、オーナーさんご自身がサウナの如く熱いパッションをお持ちの方。

そんなオーナーさんが、運営するSAUNA OOO FUKUOKAさん。

控えめに言って最高すぎました。

コロナで公衆浴場は黙浴が暗黙のルールのようになった今の世の中で、和の空間で語らうことを目的としているこちらのお店。

裸になって汗をかくことで出るコミュニケーション

誰にも邪魔されることのない大切な時間

非日常の体験になること間違いなしですので、是非1度あなたも大切な人と足を運んでみてはいかがでしょうか。

気になるお店の情報はこちら

公式HP

Instagram

住所

福岡県福岡市博多区中洲5丁目2-5 サフィール許斐 6F

アクセス
地下鉄空港線・中洲川端駅 徒歩1分
ご予約は上記リンクの公式HPからお願いします。