地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

3rd.Cafe

今回取材させていただいたのは……

春日市3rd.Cafeさんです °˖✧

家庭とも、職場や学校などとも異なる、自分に戻れる新しい居場所(=「3番目の場所」)が店名の由来になっているサードカフェさん。

\入ってすぐに可愛い雑貨たちが目に飛び込んできました?♡︎/

こちらのサードカフェさん、普通のカフェとは一味違って、カフェや雑貨のほかに建築関係のこともされているんです?✨

落ち着いた雰囲気のカフェでゆっくり過ごしながら、置いてある建築関係の資料なども気軽に見ることができます

カフェ内の椅子も一つひとつ違うデザインのものを置いてインテリアに気軽に触れてもらえるようにしているそう!

天井を暗い色に&ブラインドで外の光を遮断一つひとつ異なる照明を設置されていて、気に入った照明を購入することも可能です♪

おすすめメニューは…(*゚v゚*)!

日替わりパスタ

レトログラスドリンク

ハンバーグ(ランチメニュー)

カフェで求める定番メニューから、可愛い雑貨を扱うサードカフェさんらしいメニューまでご紹介いただけました!

レトログラスドリンクの可愛いカップもサードカフェさんが仕入れている雑貨で、持って帰ることも可能だそうです o(*’ω’*)o ♥

————————–

お洒落で落ち着く店内可愛い雑貨美味しい料理、さらにインテリア建築に…

魅力あふれるサードカフェさんで、編集部も自分たちが気になる雑貨や建築の話にすっかり夢中になってしまいました?

最後に読者の方へ一言お願いすると、

気軽に遊びに来てくださいね♪

とのお言葉をいただきました(*^ω^*)

(お子様と一緒におくつろぎいただける小上がりスペース♪)

 

「カフェでのんびりしたい」

「雑貨やインテリアが好き」

「家づくりを考えている」

などなど…

さまざまな目的で『3rd.Cafe』に足を運ばれてみてはいかがでしょうか♡

 

ここまで記事を読んでくれた方に朗報♡

なんとサードカフェさんよりこの記事をご覧になった方限定で、オリジナルグッズプレゼント!とのこと✨

(店員さんに「e!ココの この記事を見たんですけど…」と声をかけてくださいね??)

 

店名 3rd.Cafe(サードカフェ)
ジャンル カフェ、雑貨、インテリア・建築関係
予約・問い合わせ 092-983-3093
予約可否 予約可
住所 福岡県春日市白水ヶ丘4-7-1F
交通手段 西鉄バス「池ノ下」停留所より徒歩1分
JR博多南駅より徒歩8分
営業時間 【月・火・木・日】
11:00〜22:00(L.O.21:30)
【金・土・祝】
11:00〜24:00(L.O.23:30)
【水】
11:00〜18:00(L.O.17:30)
定休日 不定休
予算 昼:1,000~2,000円/夜:2,000~3,000円
座席数 15席(お座敷2席、お子様と一緒におくつろぎいただける小上がりもございます)
禁煙・喫煙 禁煙
駐車場 あり(※提携駐車場 4台
お子様
HP・Instagram
・ECサイトなど
【HP】
https://www.thirdcafe.com/
【Instagram】
https://www.instagram.com/3rd.cafe/
【BASE】\ネットでも雑貨が購入できます☻/
https://3rdcafee.thebase.in/