地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

sandelica

本日取材班がお邪魔したのは・・・・

福岡市の中央区清川にある【sandelica】さんです!!

サンドイッチ🥪とデリカ🍗を合わせてsandelicaと名付けられたそう!!

オーナーさんはサンドイッチが好きでサンドイッチのお店を出してみたかったとの事でオープンされたそうです!!

具材が選べるサンドイッチ!!

福岡市内では珍しいセミオーダースタイルのサンドイッチ屋さんです!!

やわらかい食パン🍞はミミまで食べれるふんわり食感です😊!!

トマト・レタス・マヨネーズをベースに24種類あるお好きな具材をトッピングできますよ!!

組み合わせは自由!!

その日の気分によって内容を決めれますよ😆!!

がっつり系からヘルシー系、甘い系など様々!!

その中でもおススメの組み合わせを紹介しましょう!!

・チキンとチリミートスパイシーサンド

ピリ辛チリミートとチキンの相性が抜群👍!!

・アメリカンハンバーグサンド

手作りハンバーグはオーナさんの自信作😲!!

「ハンバーグはおいしいですよ!!」と笑顔で答えてくれました!!

・とろけるチーズジューシーメンチカツサンド

たっぷりのキャベツにボリューミーなメンチカツで、お腹いっぱいで満足できる1品です😋!!

・もりもり野菜サンド

アスパラ、紫キャベツマリネ、玉ねぎ、キャベツ、レタス、トマト

野菜🥬たっぷりで人気のサンドイッチ!!

野菜のシンプルな味を楽しんでみてはいかがでしょうか!?

ボリューム満点のサンドイッチ!!

写真でも分かるように具材がぎっしり入っていてかなりのボリュームがあります!!

サンドイッチは軽食のイメージがあるけど、うちのは普通にご飯として食べれますよ!!

とオーナーさんの言う通り、一つでお腹いっぱいになりそうですね!!

小腹がすいた感覚で食べると後悔しますよ(笑)

とボリューム感は満足できるサンドイッチですね!!

トッピングで個性をプラスして自分好みのサンドイッチをを作れる!!

これがsandelicaさんのいいところですね!!

ピクニック気分!!

イートインも出来るようになってます!!

オーナーさん曰く公園をイメージしてピクニックをしに来た!!というコンセプトで内装は作られたそうです!!

植物が置いてあったり天井には芝生が貼ってあったりと、自然を意識されてあり、ピクニック気分を味わえますよ!!

ちなみに雑貨🌺も販売してます!!

お気に入りのものが見つかるかもしれませんね!?

トッピングを選ぶときは、みんなワクワクして楽しそうなんです!!

そんな、みんなの楽しんでる姿を見てるとうれしいですね!!

と、このお仕事のやりがいを語ってくれました!!

天気がいい日はテイクアウトしてサンドイッチを持ってお出かけしてみてはいかがですか?

とても気さくなオーナさんです!!

ぜひサンドイッチ🥪を食べに【sandelica】さんに行ってみてはどうでしょうか?

テイクアウトの時はモバイルオーダー📱出来るので待ち時間もないですよ!!!

店舗情報

インスタグラム

モバイルオーダー

店名
サンデリカ(sandelica)
ジャンル サンドイッチ、カフェ、
お問い合わせ

092-521-3933

予約可否

予約不可

テイクアウトの場合は予約可

住所

福岡県福岡市中央区清川2-6-18 1F

サンデリカ - 地図
交通手段 【バス停】
柳橋から徒歩5分
高砂から徒歩5分【地下鉄】
渡辺通り駅から徒歩10分
西鉄薬院駅から徒歩15分渡辺通駅から655m
営業時間

営業時間

【火~金】 9:00~19:00
【土・日・祝】 9:00~15:00

※パンがなくなり次第終了致します。

日曜営業

定休日

月曜日