地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

みんなのギャラリー WA

今回取材班が訪れたのは、大府駅近くの

みんなのギャラリー WAさんです?

店内は白で統一された壁に暖色系の照明が優しく照らしています。

そして壁一面に素敵な絵画が!?

あれ?ここはカフェですよね?とオーナーさんに伺ってみると・・・

初めはお食事処をしてましたが、8年前に趣味と挑戦したかったカフェを融合したギャラリーを思いつきオープンしたんです。

どおりで素敵な作品が沢山あるんですね~?✨✨

カフェだけでなくギャラリーや教室も充実してます!

現在ではカフェだけではなく、ギャラリー、教室もやっておられるんです。

ところで、お店の名前も珍しいですね???

みんなが集まって楽しむ輪のWAお茶を飲みながら趣味の話をして和むWA人と人との出合いを大切にしたいと思いつけました

オーナーさんの趣味に対する熱意が伝わってきますね!

 

店名の通り、「芸術に触れながらお茶を楽しむ憩いの場」なんですね。

教室も開いているので生徒さんたちの作品が飾られ、芸術に気楽に触れる事ができます。いろいろなジャンルがあるので、お互いに刺激を受けながら知識や経験の意見交換の場になってます。

教室は水彩画・和小物・書道な月に1~2回開催。

第二木曜日は若手のアーティストの作品のワークショップを開催しています。

お店の周りも静かな所で、のんびりとお茶とおしゃべりが楽しめそうなのと、車で来られる方が多いので駐車スペースも広く取っていて、お客様からも好評です。

 

カフェメニューの珈琲も豆からひくこだわり!

 

 

ギャラリーだけにとどまらず、カフェメニューも充実!

コーヒーは豆からひき、ドリップしています。ハーブティーは大阪の業者さんと一緒にブレンドしたものを扱っているんですよ

他にもアイスクリームやサンドイッチなどちょっとした軽食もあります?✨

今後の夢は更に皆さんの笑顔がみれること

ところで、このお仕事のやりがいは?

お客様がお茶を楽しんだり、生徒さんが真剣に作品に取り組む姿を見ていると嬉しく思い、自分も頑張ろう!と前向きになれることです

本当に生徒さんのことを思ってお店を運営されているんですね~。

 

今もギャラリーが充実していますが、今後の夢や展望は?

生徒さんやアーティストが「WA」での展示のために一生懸命に取組む姿を見ていると、お店をオープンしたことを喜びに思うので、これからもみんなの笑顔を見ていきたいと思います。

お休みの日もお店に来てしまうくらいお店が大好きなオーナーさん??

お店は我が子のように大切で、仕事が趣味です!と笑顔で話してくださいました☺

では最後に読者の皆さんに一言お願いします!

芸術に気楽に触れる場所で、美味しいコーヒーやハーブティーを飲みながらゆっくりとくつろぎに来て下さい

今回はカフェ兼ギャラリーの「みんなのギャラリー WA」さんにお邪魔しました。

作品などもアップされているインスタグラムはコチラ

カフェでくつろぐも良し、絵画などの趣味を始めたいと思っている人も是非一度足を運んでみて下さいね。

店舗情報

会社名 みんなのぎゃらりーWA
所在地 愛知県知多郡東浦町森岡半之木82-4(駐車場有り)
電話 0562-85-4969
営業時間 午前10時~午後5時
定休日 水曜日、木曜日
ホームページ http://www001.upp.so-net.ne.jp/gallery-wa/index.html
業種 飲食店、レンタルスペース
事業内容 ギャラリー(展示・販売)、カフェ、ワークショップ、レンタルスペース 等