地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

賢心

今回、取材でお邪魔した

お店は・・・

 

大阪メトロ天満橋から徒歩3分

の所にある

『賢心』さんです!

 

移転こそありましたが

OPENから20年以上

ビジネス街の天満橋・谷町エリアで

多くのビジネスマンを虜にしている

老舗店です!

お仕事の合間のランチ

お仕事終わりの1杯や

宴会や接待などなど

店主との会話や

お店自慢の料理を目当てに

常連さんで連日賑わいます!

 

王道を行く

 

当店は王道スタンダード

料理を素材適切な調理法

手間暇かけた手作り

勝負しています!

野菜は愛媛の両親が農家をしているので

採れたて新鮮な物を直送してもらってます☀

趣味の延長くらいの感じなので

全て完全無農薬です❣笑

見た目は不格好な時もありますが

余計な物が一切はいっていない野菜は

これが、また美味いんですよ!!

肉や魚は大阪木津卸売市場

毎日足を運んで仕入れに行ってます!

お客さんに喜んでもらうために

仕入れから手は抜けないですね!

それと、季節を感じてもらいたいので

四季折々の旬の食材を使って

日々メニューが様変わりします✌

うちはグランドメニューというものが

基本的にないですね!

ほとんどのお客さんが常連さんなので

毎日来てもらっても飽きないように

と思って営業しています!

 

自ら足を運び食材を目利き?

その素材をどう調理したら1番美味しくなるか・・・

毎日考えて、毎日変わるメニュー!

凄くクリエイティブなお仕事ですね!

 

ビジネス街の地下にある

賢心は、まるで隠れ家の様で

知ってるだけでちょっと自慢したくなるお店。

こぢんまりした店内は、和モダンで落ち着いた

ちょっぴり贅沢な大人の雰囲気!

どんな料理が出てくるのか

ワクワクします😊

ちょっとゆっくりには

テーブル席、ダイナミックで

臨場感あるカウンター席。

どちらも捨てがたいですね✨

 

 

 

 

ここでお待ちかね

賢心渾身の料理を

ご紹介🤍

日ごと、季節ごとにメニューが変わるので

どんな料理に巡り合えるか

お楽しみ❣

 

 

 

 

流行の料理や変わったサービスは特には

ありませんが、王道の美味い物を

提供しています❗

お陰様で多くの常連さんに支持され

開店から20年を迎えました❣

これからもこのスタンスを

貫き通します!

是非、1度お立ち寄りください!

 

そんな気になる

『賢心』の情報は

こちら❣❣

 

▽賢心の店舗情報▽

 

■店名:賢心

 

■ジャンル:居酒屋、和食

 

■住所:大阪府大阪市中央区谷町1-4-2 大阪オルガンビル B1F

 

■アクセス:大阪メトロ谷町線

天満橋駅から徒歩3分

 

■予約・問い合わせ:080-3106-2437

 

■営業時間:11:00~14:00

17:00~23:00

※売り切れ次第閉店になります。

ご来店前にお問い合わせください。

 

■定休日:日曜日