地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

バーガーイシダ by石田食堂

今回e!ココ取材班が訪れたのは、福岡県糟屋郡志免町にあるバーガーイシダby石田食堂です。

昭和レトロな趣を感じさせる店構え。

さっそく中で取材をしてまいりました!

お宝発見?まるで昭和にタイムスリップ!

お店に入ると、昭和の時代にタイムスリップしたかのような感覚になりました。

時代を感じさせるアイテムがたくさん並べてあります。

今では目にすることができないようなグッズの数々。

ひとつずつじっくり見てみたいですね!

自家製ハンバーガー専門店!毎日でも食べられそう

バーガーイシダby石田食堂はその名の通り、ハンバーガー専門店です

バンズ、パテ、野菜、ソースのすべてに厳選した素材のみを使用

その上リーズナブルなので助かります!

毎日、通っちゃいそうです!!

オーナーさんもこのようにおっしゃっていました。

元々は居酒屋として8年前にオープンしました。

コロナ禍もあり、テイクアウトができるハンバーガー屋を始めたんです。

リーズナブルにして毎日でも食べてもらえるようにと考えました。

手作りのハンバーガーなら安心ですね。

そんなバーガーイシダの食材へのこだわりは…

●バンズ
志免のパン屋さんにバーガーイシダのオリジナルの配合で発注。
ハード系の小麦粉を混ぜる事により、外はカリッと中はふんわりと焼きあがっている。

●パテ
肉感の強いパテにするため、赤身は歯応えのある豪州産、脂は上質の国産を使用。

つなぎなしで、肉とハーブの純粋なパテに仕上げている。

●野菜
国産を使用。

その時々によって旬の産地のものを毎朝仕入れている。

●ソース
数種類のハーブとスパイスを使用したオリジナルブレンド。

こんな時代だからこそ『安心しておいしく食べられるハンバーガーを』との思いが伝わってきました。

バーガーイシダby石田食堂の人気!おすすめメニュー

チーズバーガー

てりたまバーガー

女性に大人気フィッシュバーガー

ハンバーガー屋さんにお座敷が!家族でもゆったりすごせる店内

バーガーイシダby石田食堂は、テイクアウトだけではありません。

カウンター席と、なんとお座敷まで。

友だちや家族と来ても、落ち着いてゆったりと食事ができますね。

バーガーイシダby石田食堂さんにインタビュー!

「オーナーさんにとってのやりがいとは?」

対面販売なので自分の作ったものに対してダイレクトに評価が返ってきます。
おいしいと言われることが何よりも嬉しいです!!

「今後の展望はありますか?」

この店とハンバーガーをたくさんの人に知ってもらいたいです。

「最後に、読者のみなさまへ一言お願いします。」

おいしいハンバーガーを用意していますので、ぜひお立ち寄りください。

自身も食べ歩きが趣味だというオーナーさん。

食への徹底したこだわりを感じました。

店舗基本情報

店名
バーガーイシダ
ジャンル ハンバーガー
予約・
お問い合わせ

092-936-3117

予約可否

予約可

住所 福岡県糟屋郡志免町志免東2-1-10
交通手段 西鉄バス東志免バス停より徒歩1分
営業時間

営業時間

11:00~15:00

※無くなり次第閉店

日曜営業

定休日

火曜日(火曜日が祝日の際は翌日定休日)

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

予算
¥1,000~¥1,999
支払い方法

カード不可

電子マネー可

席・設備

個室
貸切
禁煙・喫煙

店内禁煙

駐車場

専用駐車場2台 共有地の駐車場利用可

インスタグラム

公式アカウント