地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

スペインレストラン&バル LENTE

今回編集部が訪れたのは、福岡県・博多にあるスペインレストラン&バル『LENTE』。

このお店では、本場のスペイン料理をリーズナブルに楽しむことができます!

”お客さんと話して正しいスペインの知識を広めてスペインのことに興味を持ってもらえること”
仕事のやりがいだと熱く語ってくれた素敵なオーナーが営むお店をご紹介していきます♪

本場を意識したシンプルな内装とコンパクトな店内

20年ほど前にスペイン料理店で働いていたオーナー。
そこでスペインの味を知りスペイン料理が好きになり、
本場スペインに1年ほど住むように。
その後スペイン (ビルバオ)から帰国して自身の出身である福岡でお店をオープン。

日本人が思う”スペイン料理店”のイメージとは少し違った店内。
オーナー曰く、

本場のお店はシンプル。

なんだとか。

また、お客さん同士の席を近くして他のお客さんとコミュニケーション取りやすくしているのも、気さくで優しいオーナーならではのこだわり。

コロナ禍で座席やお客さん同士離れて食事をしないといけないが、本来はみんなでギュッと距離を詰めて隣のお客さん同士仲良くワイワイやりたい。

とも語っており、近い将来はよりお客さん同士の距離感が近づくかもしれませんね♪

一人でも安心して食事を楽しむことができます!

(看板猫のチャーリーにも会えるかも?!)

煮込み料理と現地のレア酒を堪能あれ♪

おすすめのメニューをオーナーに伺うと、

煮込み料理。

と即答。

また季節によってはジビエ料理 (ウサギ、シカ、アナグマなど )もおすすめなんだとか。

また本場・スペイン産の食材、調味料、お酒を輸入しているのもオーナーのこだわりポイント。

なんと日本で2店舗ほどしか取り扱っていない貴重な estrella galiciaなどのお酒(スペイン生ビール、ワイン、スピリッツ、リキュール、ウォッカ )が楽しめちゃいます!

その他にも美味しいメニューがたくさん!本場の味を是非ともご賞味あれ♪

読者にひと言!

マナーとか気にせず、気軽に、肩肘張らずに楽しんでください

博多にお越しの際は是非とも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

☆店舗基本情報★

店名:レンテ
(SPAIN RESTAURANT&BAR LENTE)
ジャンル:スペイン料理、バー・お酒(その他)
予約・お問い合わせ:092-215-4463(予約可)

住所:
福岡県福岡市博多区住吉4-27-12

交通手段:
博多駅から徒歩15分。
地下鉄渡辺通駅から徒歩7分。
柳橋バス停から徒歩5分

渡辺通駅から606m

営業時間:
[ディナー]18:00~24:00
Last order 23:00

定休日:日曜・祝日(不定)

支払い方法:カード不可 電子マネー不可

サービス料・チャージ料:200円

席数:25席

(テーブル(10〜12席)カウンター15席)

個室:無

貸切:可(20人以下可)

※全席喫煙可

駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)