地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

たこやきヒロちゃん

今回訪れたのは、博多区美野島、

地元に愛される「たこやきヒロちゃん」さんにお邪魔しました!?

 

たこやきヒロちゃんは東京で経験を積まれたオーナーのヒロちゃんが地元福岡で開いたお店、今年で8年目を迎えるそうです。

 

早速お店に伺うと、店頭では何だかいい香りがします~?

お店のガラス越しにオーナーのヒロちゃんが手際よく美味しそうな「たこ焼き」を焼いておられます。

 

美味しそうな香りにつられ、早速店内へ。

たこ焼き屋さんには珍しく、ヒロちゃんではイートインスペースが設けられています。

店内は清潔感があり、荷物を入れるカゴにも心遣いが感じられます✨

壁に目を向けると楽しいイラストが飾られていて、来た人を和ませてくれますよ。

(ちなみに店名のヒロちゃんはオーナーの博幸さんのお名前から付けられたそうです?)

地域に密着しているお店だけあって、雰囲気もアットホーム!

一人で来店しても全く気兼ねすることない、居心地の良いスペースなんです。

 

ソースと生地を独自で配合、それが美味しさの秘訣!

早速おすすめのソースたこ焼きを作って頂きました!

アツアツのたこ焼きの上には鰹節マヨネーズ、そしてアクセントとしてネギがトッピング?

 

一口食べてみると、

「これぞ王道のたこ焼き!」

タコのうまみとソースが絡み合い、食欲に拍車をかけます!

 

食べ進めていると、ふとソースの味が気になり、ヒロちゃんへ訪ねてみると

ヒロちゃんのソースと生地は自分で配合しているんです。

クセがなく昔ながらの「懐かしいたこ焼き」を目指してます!

なるほど!定番のたこ焼きだからこそ、細やかな工夫で味を追求されてるんですね。

こだわらないのが最大の「こだわり」

 

「こだわらないのが最大のこだわり」

そうオーナーのヒロちゃんはおっしゃいますが、

それがヒロちゃんのたこ焼きをおいしく仕上げる方法かもしれません。

たこ焼きを食べるならココへ来たいと思ってもらえるよう、心掛けています。

 

一つ食べると更に手が止まらなくなる!

「これぞ王道!」

シンプルですが、美味しさを存分に引き出したたこ焼きですね。

 

オーナーのヒロちゃんから読者の方へ

・この仕事をやっていて嬉しいことは?

「人との関わりを持てて、幅広い人へ愛されるのが何よりです」


・今後の夢は?

「小学生の頃にお店に来ていた子が20歳になって一緒にお酒を飲んでみたいですね!」

オーナーのヒロちゃん、休日は娘さんと遊ぶことが日課だそうですが、

今回の取材中も小学生が遊びに来たり、店内は和気あいあいで

本当に地域に愛されているんですね。

 

「こだわらないのが最大のこだわり」

そう笑顔で話されるオーナーのヒロちゃんの作るアツアツのたこ焼きを皆さん是非食べに来てくださいね☺✨

 

店舗情報

住所
福岡県福岡市博多区美野島1-21-5-102 西鉄平尾駅から963m

電話番号
092-473-2255

営業時間
月、水~日、祝日: 12:00~22:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)

月末最終日19:00まで

定休日:火

お盆休み 正月休み有り