地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

二星らーめん ららら

今回取材させていただいたのは
河内永和駅 近くの 二星らーめん ららら です!

煮干しが香る懐かしく優しいラーメン

2020年に布施駅から河内永和駅に移転した二星らーめん らららはオープンから7年目、煮干しのきいたラーメン・つけ麺を提供するお店。

鶏豚骨と煮干しから取った出汁はあっさりめで上品なコクが口いっぱいに広がり、出汁が絡む麵はコシがあり食感も最高です。

お店のこだわりは、子どもからお年を召した方まで幅広い世代が食べられる、ジャンクフードではない「からだに優しい食事」としてのラーメン作り。

食材にもこだわり、保存料を使わない麵を!と自家製麵をスタート!つけ麵で提供中(数量限定)です。

特におすすめは、自家製麵ラグビーボールの味玉ラグビーボールと店名が刻印されたカワイイ味玉は美味しいと評判です!

女性・ファミリーも入りやすいラーメン屋

店内は白を基調とした清潔感と温かみがある空間。オーナーさんは内装が殺風景にならないよう工夫したそう。

1階はカウンター席2階はテーブル席で、女性一人でも小さなお子さん連れのファミリーも入りやすくなっています。

ずっと食べられる「からだに優しいラーメン」

とても優しい雰囲気のオーナーさん、元々はサラリーマンでしたが自分で何か始めたいと考え「食べている時は、イヤなことも忘れる、そんな飲食店を!」と決めたそう。

ラーメン屋にしたのは、前職でラーメン屋を回る機会が多く大好きだったから。自分が歳を重ねてもずっと食べられる「からだに優しいラーメン」を目指したそう。

店名の「ららら」は、響きが良く優しい雰囲気で、オーナーさんの年代的に大黒摩季さん、Mr.Childrenさんの曲があることも、決めたきっかけ。

ちなみに店舗1階のBGMはいつもミスチル!2階はお子さん連れもゆっくりできる音楽とのこと。

やりがいはお客様の感想がダイレクトに伝わることとおっしゃるオーナーさんから皆様へ!

東大阪に来る際はウチの煮干しらーめんを食べに来てください!
ラグビーボールの味卵もトライしてください!(笑)

また、インフルエンサーさん、ユーチューバーさん、東大阪に来て盛り上げてください!とのことです!

東大阪へ!二星らーめん ららら へ!是非お越しください!

店舗情報
TEL:06-6789-7622
住所:大阪府東大阪市高井田元町2-9-14
アクセス:河内永和駅から160m
インスタグラムhttps://www.instagram.com/nibosi_lalala/?hl=ja
営業時間:11:30~15:00・18:00~21:00
定休日:火曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございます。