地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

CORTE(コルテ)

今回取材させて頂いたのは、JR海老江駅から歩いて少し。

住宅街にある隠れ家的カフェの『CORTE』(コルテ)さんです!

住宅街という静かな環境で、すぐ近くには公園という好立地。

散歩の途中で立ち寄って休憩するにはぴったりですね。

店内は白い壁に、落ち着いたブラウンのテーブルがすっきりした印象。

ゆっくり落ち着くにもちょうど良さそうです。

誰でも気軽に楽しめる場所

黒板に書かれたメニューを見て、そのお値段に驚き。

カフェとしては、全体的にかなり低めのお値段設定になっています。

その理由は、オーナーさんの目的が利益ではないから。

お客様が満足して帰ってもらえるのが一番、という思いが込められています。

お店でお客様同士が仲良くなって会話することも多いそうで、お店はいつもにぎやか。

また、ご自分の身内に障がい者がいることから、将来的には障がい者雇用も視野に入れているんだそう。

色んな人が集まって、手と手を取り合えるようなお店を目指しておられます。

季節と楽しむ美味しいスイーツ

お店のオススメメニューは、なんといってもスイーツ。

お店でもテイクアウトでも楽しめる『アーモンドラスク』は誰からも好かれる人気メニューです。

カリカリとしたラスクならではの歯ごたえに、アーモンドの香ばしい香りがぴったりマッチ。

アーモンドの風味がしっかり味わえて、おやつにもお茶うけにも最適な一品です。

また、季節限定のスイーツもたくさん。

特に人気があるのが、秋限定の『丸ごとかぼちゃぷりん』。

文字通り、カボチャの中身をくり抜いてプリンの器にしたという贅沢なプリン。

表情まで丁寧に作られており、ハロウィンの時期に更に人気が出るというのも頷けますね。

もう一つのオススメは、『季節のフルーツタルト』。

季節毎の美味しいフルーツを使った、季節限定のタルトです。

取材した時はイチゴと金柑のタルトを販売していました。

そこまで大きくなく、お値段もお手頃なので、二種類とも食べちゃう!なんていう贅沢も余裕で出来ちゃいそうです。

当然季節によってフルーツの種類が変わっていくので、食べ逃さないようにチェックしたくなりますよね。

ちなみに、常連さんたちもお菓子の新作をとっても楽しみにしているんだそう。

お菓子を作るのが大好きなオーナーさんが、あれこれ考えながら作っているこだわりのスイーツ。

事前の予約があれば記念日用のホールケーキも購入できます。

ぜひ一度味わってみて下さいね!

 

そんな『CORTE』さんの情報はこちら!

店名 cafe CORTE
住所
大阪府大阪市福島区海老江6-9-12
アクセス JR東西線海老江駅2出口より徒歩約9分/大阪メトロ千日前線野田阪神駅2出口より徒歩約11分
電話
090-8828-5650

※お問合せの際は「ホットペッパー グルメ」を見たと言うとスムーズです。

※お店からお客様へ電話連絡がある場合、こちらの電話番号と異なることがあります。

営業時間 月~水、金、祝前日: 11:00~16:00
お問い合わせ時間
定休日 木、土、日、祝日

土曜日は不定期で貸切になることがある

平均予算
クレジットカード 利用不可
電子マネー 利用不可
QRコード決済 利用可 :PayPay、d払い
料金備考