地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

中国食府 双龍居 天満駅前店

この度ご紹介するのは大阪池田に本店を持つ”中国食府 双龍居”さんが

天満駅の近くのオフィス街に2015年にオープンした

中国食府 双龍居 天満駅前店”

名前の由来は…

一緒に経営しているお父様も同じ辰年という事で中華にはふさわしい?なので「双龍居」を名付け【中国食府 双龍居という事になったそうです。

天満駅前店

本店が天満市場の近くにあります。2000年の出店で徒歩で6~7分のところです。

 

そして2015年にオフィス街の天満エリアを出店しました。

平日の月曜日~金曜日はサラリーマンのお客様が中心とのことです。土日はその週来られたサラリーマンのお客さんが、美味しいから家族を連れて来てれるんです。

周辺には、大手企業さんが就業時間遅くまでやっているので私たちも26時まで営業しているとのことです。なので、芸能関係の方も良く訪れてくれるんですって!

 

お店のコンセプト

一人前頼んで安い!と言って貰える事…はとても嬉しいとのことです

一人前でお腹一杯になって貰えるように普通の感覚の1.5倍の量にしているそうです。

自分が食べに行った時に物足りないのが納得いかなくてこのスタイルを保っているそうです。

雰囲気・店構えは、ちょっと高級感を出して庶民出来な価格でお子様連れから来てもらえる様にすること。

おすすめMENU

★☝一番はコース料理

?3,000円コース〈全9品〉~あります。

コース料理で食べ足りなくて追加があってもチャーハンとかサービスしちゃうんですって?なので、4000円のコースで追加があっても料金追加することはしない。その理由は幹事さんの為なんだそうです。幹事さんが追加料金で大変になるからなんだそうです。

単品

牛肉の四川風煮込み

★麻婆豆腐(イチオシ)

★海老マヨネーズ?

 

その他単品料理は200種類はあり、ボリュームも1.5倍くらいはあります!

ここが自慢

1F~5Fまで全館220席あります。

2Fまではテーブル席ですが、3Fからは円卓や個室。

コックさんは11人でお客様は広告代理店の方、テレビ局の方が多いですね。

平日の月曜日~金曜日はサラリーマンのお客様が中心とのことです。

土日はその週来られたサラリーマンのお客さんが、美味しいから家族を連れてきます。特にお祝いなんかに連れて来て来てくれます?

天満駅より徒歩1分、集合・解散にも便利な好立地です。

会社宴会や女子会?‍❤️‍?、ご友人同士の飲み会など多彩なシーンにお立ち寄りください。

もちろん、お昼からの宴会もOK!ご要望も承りますので、気兼ねなくご相談くださいませ?

店舗情報

所在地: 〒530-0022 大阪府大阪市北区浪花町1−24 1~5F JL天満駅前ビル

電話: 06-6377-8808

営業時間:11:00~23:00(Lo.22:30)                   

ランチタイム11:00~14:00・飲茶タイム14:00~17:00・ディナータイム17:00~23:00(Lo.22:30)

H.P:https://soryukyo.gorp.jp/