地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

しぎの家

今回編集部が訪れたのは、大阪にある鶏肉と海鮮料理が楽しめるお店、「しぎの家」。

この地名から取っていると同時に、”みんなの家のようになるように”という
オーナーの願いが込められている素敵なお店をご紹介します♪

 

より良いものをより安く、美味しいものを安価で提供

8年ほど前、元々マグロ専門店を天満橋行っていたところに、美味しい鳥と出会ったオーナー。

大概のお店は海鮮は海鮮、鶏肉は鶏肉、と別になることが多いが、
両方お客さまに提供できたら良いなと思い、開業。

新規のお客さまが気軽に入れるお店を目指し、焼き鳥と海鮮の両方を楽しみながら
より良いものをより安く、美味しいものを安価で提供すべく日々奮闘されています。

店内のこだわりとしては和テイストで、実家に帰ったようにくつろいでいただけるよう
知り合いの方にDIYしてもらい、作り上げたとのこと。

木のぬくもりを感じることができるお店です。

また最近持ち帰りメニューもスタート。気取らずに食事ができる工夫が沢山あります。

 

海鮮お刺身はもちろん、鳥は焼肉スタイルがオススメ!

お店での人気メニューを伺うと、

  • 焼き鯖寿司
  • まぐろコロッケ

だと教えていただきました。

また、お刺身はマグロが大人気とのこと。

さらに、鶏肉は焼肉スタイルにて提供。11種類の部位をご用意。

お肉が好きな方はもちろんのこと、お魚まで楽しむことができる、
まさに一石二鳥のメニューが豊富にあるのが特徴です!

 

読者にひと言!

新鮮な食材手頃なお値段で必ず満足していただけると思いますので、
是非一度足をお運びください!

とても安心感があるオーナーが営むお店だからこそ、従業員のみなさまの対応も最高です
笑顔でハキハキとした対応・気配りが、
とても心地よい空間を生み出している秘訣なのかもしれない、と感じました。

みなさまも是非、ホッとする空間に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

★店舗基本情報★

店名:しぎの家
ジャンル:魚介料理・海鮮料理、鳥料理、焼肉
予約・お問い合わせ:06-6969-8801

住所:大阪府大阪市城東区鴫野東3-5-31

交通手段:鴫野駅から353m

営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)

日曜営業

定休日:水曜日

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

席数:30席

禁煙・喫煙:全席喫煙可

※2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されており、
最新の情報と異なる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。