地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

パティスリー ル プランタン

今回は、福岡県糟屋郡久山町にある

パティスリー ル プランタンさんに行ってきました!!

パティスリーはフランス語で小麦粉を使用した洋菓子の総称で、ル プランタンはという意味なのだそうです。春は何か物事の始まりという意味も込められていて、訪れる前から何かワクワクするものを感じます(≧▽≦)

外観は白と赤を基調としていて、晴れた日の青空ととても良い感じにマッチングしていました✨‟インスタ映え”もしそうな素敵な外観です♪

また、広い駐車場もお店の横に併設してあるので遠方から来た方にも入りやすい雰囲気なのがGood!

そして、早速入店!!

店内にはケーキや洋菓子が並んでいて、甘いもの好きな私にとっては至福の時間の始まりでした。

まず、やはり目についたのはケーキ!!

なんと、素材も地産地消に拘っており、近くにイチゴ農園牧場園があることから、この地でお店を開いたそうです!!日々、地元の方からも愛され続ける理由が分かりますね。

「絶対美味しいブッセを作ろう」という強い思いから生まれたブッセは特におすすめ✨

さらに、取材させていただきながら

こちらのプリンをいただきました!!

オーナー様のオススメの商品ということもあり、地元久山町の取れたての卵と搾りたての牛乳を使ったプリンです!一見クリーミーな味かと思いきや、とても濃厚でマイルドな風味でした。

 

取材に応じてくださったオーナー様も明るく優しい方で、とても話しやすかったです?

そんなオーナー様は今後、カフェやケーキ教室を開きたいと話していました。ぜひオープンしたら通ってみたいですよね!

オーナー様から読者様へ(^o^)丿

「ケーキが好きな方は是非一度足をお運びください。」

 

パティスリー ル プランタンは今年の8月で4年目に入りました。

創業以来、町内外だけでなく、遠方からも足を運んでいただいております。

地産地消の久山の食材を使ったケーキを、是非、一度ご賞味ください。

 

店名 パティスリー ル プランタン
ジャンル ケーキ屋
予約・問い合わせ 092-719-1504
予約可否 可能
住所 福岡県糟屋郡久山町猪野968-1【Map】
交通手段 車もしくは猪野バス停より徒歩5分
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日
予算 ~1000円
座席数 テラス席あり
禁煙・喫煙 禁煙
駐車場 有り