地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

和西料理店Si-しぃ-

今回ご紹介させて頂くのは蒲生四丁目駅から徒歩1分の場所にある和西料理店Si-しぃ-さんです。

それでは早速お話を伺ってみましょう!

和西料理ってどんなお料理?

和西料理とは、和食と西(スペイン)料理のこと。

これまで和・スペイン・イタリアン・カフェなど…様々なお店で働いてきたというオーナー様。

和食とスペイン料理。実は共通点があって…

一言で言えば、どちらもシンプルなんです。

なるほど。色々なジャンルの料理を経験してそれぞれの基本も知っているからこそ、斬新な掛け合わせが実現したんですね!

地元の常連さんを大切に。

お店を構える蒲生四丁目付近は、地域に根付く方が非常に多いと言われている土地です。

個性的で地域密着型のお店が多いんです。

和西料理店Si-しぃ-さんも、もちろん地域密着型で日々営業されています。

SNSで多くの人に向けて発信するよりかは、丁寧に一組一組のお客様と向き合っていらっしゃる様子でした。

地元の方にとって、そんな場所が近くにあるとホッとしますよね。つい毎日のように通ってしまいそう!

飽きがこない&また来たくなる、その理由

(色んなものを少しずつ…メイン以外が毎回違うから、何度でも注文したくなります。)

お店のコンセプトについてお伺いしたところ「逆に作らなかったんです(笑)」と驚きの返答が!

その理由を伺ってみると…

シンプルに肩ひじ張らずにいいな~って思って頂ける、気さくなお店にしたかったからです。

少しずつ色んなものを食べてほしいという想いから、毎回違うものを提供して飽きがこないよう工夫しているとのこと。

「次は何があるかな?」とワクワクできる感じが嬉しいですよね。

(こちらは期間限定のローストチキン。あなたが訪れた時にはどんなメニューがあるか、お楽しみに♪)

希望を持った飲食人を増やしたい!

最後に、今後の夢や展望についてお伺いしました。

この会社で働きたい!と思えるような、飲食の会社を作れたらと思っています。

昨今、若い世代の飲食離れが非常に多いことから「若い人達がやりがいを持って働ける環境を作ること」を目標にしていらっしゃいます。

取材をさせて頂く中で、お客様への優しさはもちろんのこと料理・飲食業への大きな情熱を感じました。

あなたもぜひ一度、地元で愛される料理を味わいに和西料理店Si-しぃ-さんを訪れてみませんか?

店舗情報

店名:和西料理店Si-しぃ-

住所:大阪府大阪市城東区今福西3-15-22

TEL:06-6180-3227

営業時間:11:30~20:00
(テイクアウトは11:30~21:30)

※15時から17時は準備中