e!ココは、地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティーです。

Baobab TRee

今回取材班は、大阪府堺市の南海野田駅近くにあるビューティーサロン

「Baobab TRee」

さんにお邪魔してきました!

健康からの本物のキレイをお届けしたいと、美容についてあらゆる知識を吸収している、稀有な存在感のオーナーさんのお店です。

早速ご紹介しましょう!

お店を始めたきっかけ

もともと美容には興味が無かったんです。私って、自分のためだと動かないんですよ。

オーナーさんはそう言って笑います。

最初は空いている店舗があるから、何かやってみないかと、知人に言われたのがきっかけ。

美容師免許を持っている友人が仕事を探していたので、「私がお店をやるから、そこで働かない?」と持ち掛けたのが始まりとのこと。

ネイルをやってほしいというお客様がいたので、ネイル学校に通って免許を取っちゃいました。そこからですね、美容に興味を持ったのは。

さらに、身体をキレイにするリンパについて教えている学校に行き、学園長の先生から教わったのが、「外見だけの美容ではなく、身体の中が汚いと本当にキレイにはなれない」ということ。

そして、肌をキレイにするために栄養学も学び、髪の毛のためにヘアケアリストの勉強もしたオーナーさん。

お客様に聞かれて、答えられないっていうのがいやな性分なので、いろいろ調べますし、自分だけで解決できなければ、先生のお力も借りるようにしています。

そんなオーナーさん。

健康からの本物のキレイを皆様にお届けしたい、と「根本改良美容」、根本を改良して、一番きれいな状態にすることを目指して日々奮闘しています。

サロン内は全体として白のイメージで、少しのこだわりとして天井に緑のニュアンスを入れ、広く明るくまとめられています。

店名はサバンナに育つバオバブの木から。バオバブが根元に水を貯えるように、もっともっと色んなものを吸収して大きくなりたい、という願いからだそうです。

おススメのメニュー

おススメのメニューは、マツエク(まつ毛エクステ)とネイル。

マツエクでは、美容液にもこだわり、調べに調べて本当に良いものだとわかった「ラッシュアディクト」というものを扱っているそうです。

マツエクについては、スタッフをドバイに研修に行かせるほどの力の入れよう。

ネイルも海外から取り入れるようにしていますが、ひたすら安いのだとか。

こちらのお店のネイルが気に入ってお客さんを紹介してくださる方には、キャッシュバックしているとのこと。

そのお金でまた来てくだされば、両方にとってウインーウインになると言います。

キレイへのこだわり

 

まつ毛が薄くなればマツエクができなくなりますし、爪が薄くなればネイルができなくなります。ですから、もしお客様のまつ毛が傷んでいたら、マツエクでなく育毛にしましょう、と提案したりします。

お客様が本来持っているものを傷つけないようにし、お客様がいつまでもキレイを保っていられるよう、根本から良くしていくことを心がけているとのこと。

肩こりのお客様には肩こりをほぐしてあげることも。

お客様からの感謝の言葉が本当に嬉しくて、もっと頑張らないと、もっと勉強しなければと思うというオーナーさん。

本当に頭が下がります。

最後に、オーナーさんから一言!

まだまだ勉強不足なので、たくさんの方から意見を聞きたいと思っています。読んでくださった方に、いろんな情報をもらえたら嬉しいです!

バオバブの木が水を吸収するように、美容についてあらゆる知識を吸収したいというオーナーさん。

「このオーナーさんだったら、自分の美容について全て任せられる」そう思っていただける方です。

美容に意識の高い読者の皆さん、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

Baobab TRee さんの情報はこちら!

住  所:〒599-8126 大阪府堺市東区大美野36-8 105号

電話番号: 090-5047-5732 

営業時間:9:30open 20:00close【最終開始時間19:00】

定 休 日:不定休

Hot pepper beauty
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000370023/