地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Fine 〜 self healing power 〜

今回編集部が訪れたのは、大阪にあるカウンセリングリラクゼーションのお店「Fine〜self healing power〜」

ここでは、心身共に、自然な健康を目指すためのサポートを行ってくれます。

薬剤師として、母として、ご縁のある人に自分の体験から学んだ大切なことを伝えていきたい、というオーナーの優しい想いが溢れた素敵なお店をご紹介します♪

少しでもお薬に頼らない生活にするために…

オーナーは以前ドラッグストアでセルフケアのお手伝いをしていたのちに、医療機関のお薬について勉強したいと思い調剤薬局に転職。

そこで扱う薬の多さに凄く驚いたと言います。

そして同時に、薬が当たり前ではなく、ちょっとでもお薬を減らしたいなと思い、この仕事をやりたいなと思い始めたんだとか(温めて身体の仕組みがわかる「足湯お茶会」の様子)。

”心”にフォーカスを置いた活動が中心

オーナーが考える健康とは、

  • ①カラダの仕組を知る事
  • ②あたためること
  • ③食事
  • ④心

現代は、ストレスを抱えている方が多く、ストレスの理由が分からない事による不調や病気も多い。

そんなストレスを少しでも軽くできるように、心に重視した活動があるとのことです。

まずは、「アクセスバーズ」。言わば「脳の断捨離」だそうで、

・本来の  

自分自身に戻していく作業

・感情、思考などの

自分の目に見えないところを削除していく、エネルギータッチセラピーです。

次に、「頭の中 視覚化 マッピング」

その名の通り、自分の頭の中を取り出して見ていく作業のこと。

この作業を通じて、物事の原因や重要性などがわかるのだとか。

オーナー曰く、「気づくことによって癒され、治癒力があがります。」とのこと。

とても文字が多いですが、自分の内面を整理する良い機会になるかもしれませんね♪

読者にひと言!

真剣に向き合うこと。来てくれた方は、きっとご縁があると思っているので凄く大切に。必要だから出逢った、この時期、この場所で、タイミングで。その方の応援ができたらいいなと思います。ご縁を大事にしたい。癒されにきてください 癒します。

★店舗基本情報★

店名:Fine〜self healing power〜

住所:阪急・JR京都線沿線、茨木駅付近

営業時間:9時〜17時

定休日:不定休

マッピングはオンライン可

「マッピング体験」あります。詳細は、こちらのLINEからご連絡ください。

オフィシャルサイト★https://lin.ee/5gplKds

予約などの詳細★https://u-word.com/horby/store/storeDetail/119873