e!ココは、地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティーです。

Lien

今回、編集部がお邪魔したお店は、大阪府岸和田市にあるサロン「Lien(リアン)さんです!

Lien」は、フランス語で絆や人と人との関係、ご縁を意味するもの「お客様との”ご縁”を大切にして一人一人と真摯に向き合い、施術していきたいと想いを込めてつけました(^^)」とオーナーさん。

コロナ禍のいま、何をしたわけでもないのに「気持ち的に疲れてしまった」「やる気が起きない」という人も多いのではないでしょうか。

そんなときにおすすめなのが、2021年4月にオープンしたばかりの「Lien」さん。

ほどよく薄暗いライティングと丁寧な施術が普段の疲れを癒やしてくれるサロンの紹介です。

自身の経験をもって資格取得を志す

もともとはオーナーさん自身が疲れやすい体質だということ。

なんでも、

肩こりなど含め、高校生の頃から「しんどい」と感じることが多かったんですね。

と言います。

そんな疲れが、妊娠・出産を経てピークに。

いま行っている施術に出合ったのはそんなときでした。疲れや不調が大きく改善されたのを感じ、自分でも資格を取ろうと考えたんだそうです。

ちなみにお母様や旦那様の不調も軽減されたとのことで、それがきっかけで「周りの人にもやってあげたい」と思うようになったんだとか!

自宅サロンでひとつ夢を叶える

自宅サロンを開きたい!

というのが、当初の夢だったオーナーさん。

資格取得を現実のものにして、家を建て、ついにはその夢を叶えてしまいました。こんなサクセスストーリーを伺っていると、どんな夢も「強く願って行動すれば叶う」のではないかと思えますね!

自宅環境ということで、施術を受ける側としても、人目を気にすることなくリラックスすることができます。

身体の不調を改善するメニューの数々

数あるメニューの中でもイチオシなのは「脳洗浄」

100分のコースで、7~10日の間隔で計4回の施術を全身(足先からデコルテまで)に行うんだそうです。脳洗浄の施術を受ければ、顔のパーツが正しい位置に戻ってきますよ!

ほかにも、「骨盤調整」や「脚痩せ」「豊胸」「猫背矯正」など、美と健康に興味がある人なら無視できないメニューがたくさんあります。

ぐっすり寝て体力回復!

お客様によっては寝てもらうことに集中します。

と優しく語るオーナーさん。

ひとりひとりと真っ直ぐに向き合い、それぞれに合った施術を行うことを心掛けているのだと言います。ちなみにもともと保育士だったとのことなので、育児に関する相談などもよく受けるんだそうですよ!

ぐっすり寝て体力を回復するもよし、悩みを聞いてもらってスッキリするもよし。

最近特に疲れを感じている人は、「Lien」さんならではの癒やし空間で羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

【店名】Lien
【住所】大阪府岸和田市下松町
【Instagram】https://www.instagram.com/parafuse.kako/