e!ココは、地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティーです。

KC JONES

今回ご紹介するのは、セレブの街、兵庫県芦屋市のJR芦屋駅近くにある、天然石専門店

「KC JONES」

さんです。

素敵な男性オーナーのお店ということで、どんな方かと興味津々で取材してきました!

店名の由来

実際にお会いしたオーナーさんは、おてもお洒落で素敵な方でした!

オーナーさんは、もともとは石を扱うお店ではなく、ヒッピーのグッズを販売していたのだそうです。

グレートフルデットというバンドが大好きで、アメリカにライブを見に行くツアーを企画するほど。

そのバンドの曲名のひとつ「KC JONES」をお店の名前にしたんだとか。

グレートフルデットのライブ会場であるパーキングロットというところで、たくさん物販が出ていた中、クリスタルに出会って、すっかり魅了されてしまったオーナーさん。

クリスタルの可能性をものすごく感じ、クリスタル一本で行くことにしたというから、運命的な出会いとしかいえませんね。

お勧めの石

 

シュンガイト

フィンランドに隣接するロシア連邦のカレリア共和国で産出。

炭素原子60個からできているフラーレンと呼ばれる結晶が入っているのだそうです。

バドカシュタイン

オーストラリアの温泉で採れる石で、弱い放射線が出ているので、お風呂に入れたら温泉効果がある。

癒し効果もあって、枕元に置いたら夢がすごくクリアになったりするのだといいます。

お店のコンセプト

天然石のお店ではあるけれど、石を買いに来るというより、石に「逢いに」来てもらうという感じで、直感的に石を感じに来てほしいと、オーナーさんは言います。

お客様に、どれだけ意識を解放していただけるか、どれだけ直観力、感覚で石を選んでいただけるか、そういう観点からのお店づくりをしていきたいんです。

石はひとつづつ違うので、これは金運の石とか、恋愛運の石とか、そういう言い方はしていません。自分の直感力を信じてもらうことを大切に考えているというオーナーさん。

石を買ってくださった方が、癒されたり、自分自身の豊かさを感じてくれたりして、そういう方の口コミでお客様がきてくれたり、人と人がご縁でつながれるのがいいですね。

最後に、オーナーさんから一言!

軽い気持ちでリラックスして来てほしいと思います。今日はこれを買おうとかではなく、気軽にのぞきに来ていただけたら嬉しいです。

お店もとても落ち着くことができ、よい波動を感じることができる空間でした。

買いやすいお値段の石もたくさんありますから、ゆっくりと石を見て、癒されるというのもよいのでは。

KC JONES さんの情報はこちら!

住  所:659-0068 兵庫県芦屋市業平町3-5

電話番号: 0797-26-7128

営業時間:11:00~19:00

定 休 日:不定休

ホームページ
https://www.kcjones.co.jp/