地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Glamour Cafe Miyajihama(グラマーカフェ 宮地浜)

福岡県福津市にある

Glamour Cafe Miyajihama(グラマーカフェ 宮地浜)さんに

行ってきました!!!!

もともとは25年前にサーフショップとして「GLAMOUR SURF SHOP(グラマーサーフショップ)」をオープン!

そして、カフェも始めたいと思い「Glamour Cafe Miyajihama(グラマーカフェ 宮地浜)」を8年前に始めました✨✨

光の道

ところで、福津市にある「光の道」というのは知っていますか?

福岡県でも有数のパワースポットとして知られる宮地嶽神社で、年に二回ほど見られる現象です。

神社と海を一直線につなぐ参道の先に夕陽が沈み、まさに光が道を作っている様子からそう呼ばれています。

あの「嵐」さんがCMをしたことでも有名ですね。

それが目の前にあるという理由でこの場所でお店を始められました。

2月と10月が見どころです(^^♪

サーファーさんが営むお店

少し話が脱線しましたが、グラマーカフェさんは現地のサーファーさんが運営しているカフェです?

オーナー様が一つ一つ手間暇をかけて、手作りで作られています(*’▽’)

コーヒーのオリジナルブランドがなんと5種類もあり、他にも様々な国の豆が豊富です!

オーナー様おすすめのメニューは「パンケーキ」と「アレンジコーヒー」です!

特にアレンジコーヒーは、オーナー様こだわりのオリジナルフレーバーになっており、

女性にすごく人気だそうです!

そして一押しが「アーモンドキャラメルケーキ」です!!

こちらは何度も試行錯誤して生まれたケーキで、一見シンプルに見えますが海から得られる感性を

デザインに用いました。

アーモンドの香ばしさとキャラメルの甘さが見事にマッチし、驚くこと間違いなしです!

オーナー様から読者様へ

ぜひお気軽にお越しください☺

 

そんなオーナー様の今後の夢はサーフィンスクールを開きたいと話していました!

ぜひ興味がある方はお話をお伺いしてみてはいかがでしょうか(^^♪

また、夜のカフェバルの営業もしたいと話していました!

今後が楽しみですね!

 

店名 Glamour Café Miyajihama(グラマーカフェ宮地浜)
ジャンル カフェ
電話 0940-55-3661
予約
住所 福岡県福津市宮司浜2-36-12
営業時間 11:00~21:00※水、金は11:00~17:00
定休日 火曜日
予算 昼1500円 夜3000円
座席数 25席
個室 なし
貸し切り 有 10名以上
喫煙 喫煙席あり(屋外に)
駐車場 あり