地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

おに吉

今回ご紹介するお店は、福岡県北九州市にある本格讃岐うどん おに吉です。

おすすめを決めるのが難しい!本場のこだわり讃岐うどんを堪能

今年で9年目を迎える讃岐うどん店・「おに吉」さん。

オーナーさんはとても明るく、取材を進めるにつれてお店やうどんに対する想いを熱く語ってくれました。

うどん屋さんを始めたキッカケは、ずばり本場・香川県の美味しい讃岐うどんに感動したから!

修業生募集の張り紙を見て思い切って申し込んだ…と、強い決断力&大胆な行動力を感じさせるエピソードもお話してくださいました(^^)

本場の讃岐うどんをコンセプトとしており、

●こんぴらうどん
●おに吉ぶっかけ
●とり天ぶっかけ

など、コシのある讃岐うどんが堪能できる美味しいメニューが勢揃い!

機械を使わずに作る打ち立てのうどんなので、普通のうどんとはひと味もふた味も違うこだわりの美味しさが楽しめます。

中でも気になるのが、お店の名前を冠した「おに吉ぶっかけ」。

こちらは海老天と野菜天が乗ったうどんで、ツンッとした形の海老天はまさに「鬼」のツノのような雰囲気!

ちなみに野菜天は、かぼちゃ・さつまいも・大葉の3種類。

海老天も2尾入っていて、ボリュームたっぷりです。

しっかりとしたコシのあるうどんはもちろん、サクサクした天ぷらも美味しいですよ~。

また海老やお餅が入った「こんぴらうどん」は、特に女性からの支持が高いそうです(^^)

他にも、甘めな味付けが特徴の「たこめし」や、もち天にきなこと黒蜜をかけた和風スイーツの「きなこもち天黒蜜ver.バニラアイス添え」など、バラエティ豊富なメニューが揃っています。

カルボナーラや肉キムチといった変わり種メニューもあったりと、うどん以外の美味しさを楽しめるのも嬉しいですね。

またどのメニューも人気が高く、おすすめを選ぶのが難しいほどだとか…(^^)!

本場の讃岐うどんを筆頭とした美味しいメニューの数々から、自分だけのお気に入りの一品を見つけてみるのも良いかもしれませんね。

明るく過ごしやすいお店で楽しく美味しい時間を

美味しいうどんはもちろん、明るく過ごしやすい内観もおに吉さんの魅力です。

 

うどんを美味しく楽しく食べられる快適な環境がバッチリ備わっているので、女性の方でも気軽に入りやすくなっています(^^)

最後に、「お客さんの美味しそうな顔を見ることがやりがい」と語るオーナーさんから、読者の方へ

打ちたて、茹でたて、作りたての、魂の籠ったうどんを是非ご賞味ください。

と、温かく力強いメッセージもいただきました。

弾力のある美味しい讃岐うどんを食べたい方におすすめのお店です。

 

【住所】
福岡県北九州市門司区西新町1-1-24

【営業時間】
11:30~15:00頃(売り切れ次第終了)

【定休日】
日曜日

【お問い合わせ】
093-777-6026

facebook
instagram