地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

炭火焼き鳥 鶏と畑

今回訪れたのは、焼き鳥と、野菜にこだわる…

炭火焼き鳥 鶏と畑】

「畑」に込める思い

焼鳥だけでなく、野菜料理にもこだわりたい。

野菜と書くより畑の方が野菜にこだわりを持っていることが伝わると思って……「鳥と野菜」から『鶏と畑』に。

野菜は、箕面や、宝塚の道の駅、提携している農家さんや、市場、いろんな所から仕入れている。

畑から取れた農家さんの想いのこもった新鮮な野菜を今までつちかった技術で、一流料亭の様なのに、焼き鳥のお供に食べられてリッチな気分にさせてくれてますね。

おすすめMENU

■ 【炭火焼鳥】 

やはり『焼き鳥といえば炭火』に勝てるものはないんでは!

■ 【焼きおにぎり】

☜メニューのに載っているわけではないんですが、焼きおにぎりに削ったチーズを思いっきりかけて、卵黄を真ん中にポンと乗せた物なんですが、SNSから拡散してくれたみたいで それを目当てに全国・海外から来てくれるお客さんがいてくれるんです。

「焼きおにぎり」メニューにないバージョンがなんとも美味しそう♪

 オーナーさん紹介

一見こわおもてのオーナーさん‼

焼き鳥やをすることは事は昔から決めていたそうですって‼

実は、子煩悩なとっても真面目で、料理の勉強も真剣に取り組んで日本料理屋で下積みを重ね、自分の中で頂点まで極めてから独立した・・・芯のあるオーナーさん。

高校・大学と推薦でやっていた野球少年だったんですって!

夢を現実にしちゃうんですから筋が通った人なんでしょう。

だからオーナーさんの先輩がスポーツ関係の新聞社にいて、野球選手を連れて来てくれたり、 サッカー選手でかなり有名な選手達も結構来てくださるんですって!

コンセプトはカジュアルリッチ!

下積みが長かったので料理は和食の技術を使ってしっかり調理して、値段は出来るだけリーズナブルに。

地鶏、市場、農家の直送野菜を炭火で調理し、その素材を活かした一皿を提供する。

 

 

焼いてる時は ”こわい” って言われるけど      『こわくないよ~(笑)』

料理紹介

焼きおにぎりだけでも何パターンかあるみたいですし、その他にも隠れメニューもありそうですね!

MENU:http://toritohatake.com/menu/

店舗情報

所在地: 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1丁目5−2

電話: 06-6454-0070

営業時間: 17時00分~0時00分 お休みは、営業時間から確認お願い致します

電話: 06-6454-0070

最寄り駅:福島・新福島・中之島

H.P:http://toritohatake.com/

Instagram:https://www.instagram.com/toritohatake/?hl=ja