地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ゆるみサロンTAKA

今回取材したのは長崎県にあるマッサージサロンです。

詳しくご紹介していきましょう!

「心の駆け込み寺」となるようなサロン

困った時に来られるところ。それがこちらのサロンのコンセプトです。

始めたきっかけは「自分一人で生きるため」というシンプルな想い。

一年一年を「消化」ではなく「経験」して生きていきたい。

勤めていたら一年一年が消化になるが、自分で仕事をすると一年一年が経験になる、と感じられたそうです。

マッサージで身体に触れてもらったり、しゃべりたいときでもいいし、愚痴を言ってもいいし、「心の駆け込み寺」のような場所でありたい、という思いからオープンされました。

おすすめのメニューはタイ式、中国式、そしてオイルマッサージを融合させたオリジナルのマッサージ

他店では物足りないな、と感じる方に特におすすめですよ!

こちらではお客様の時間に極力合わせて施術をして頂けるのも嬉しいところ。

堅苦しくないように物品販売はしていません。距離感が近く要望も伝えやすいです。

店名の由来は?

これから時代が変わって堅苦しくなく体が緩む時代になる。講演会で「ゆるみ」って聞いたのが耳に残り、自分の名前も入れて「ゆるみサロンTAKA」と名付けました。心も体も考えも全部緩んで帰って欲しいです。

店内のインテリアは落ち着いた色合い。

生花を絶やさないようにしているとのことで、全体に安らげる雰囲気が感じられます。

この仕事のやりがいをお聞きしたところ、「‘ありがとう’かな」というお答え。

お客さんが元気になってくれる時。

また次に来てくれた時。

そのような時にやりがいを感じられるそうです。

広告を出していないのでリピートしてもらえたら嬉しいとお話頂きました。

 

今後の夢や展望を教えてください!

もう一人一緒にしてくれる人が欲しく、私自身はフェイシャルに入りたいという気持ちがありますね。

一日一組など、もう少し高級なサロンにしていきたいです。お金のために人数を回していく仕事の仕方はしたくないと思っています。

 

ちゃきちゃきとした、まさに元気印のオーナー様。

ご自身の考えをしっかりと持っていらっしゃいます。姉御肌でお客さんがまた会いたくなるような空気感がこちらの魅力でもありますね♪

最後に読者に一言をお願いします。

男性も女性も、分け隔てなくウェルカム!体がきついな、と思った時に思い出してほしいです。元気を取り戻して帰ってください!

オーナー様の、とにかくご縁で仕事させてもらっています、と言われる姿が印象的でした。

和のような、アジアンのような、洋風のような雰囲気と生花が素敵な雰囲気です。

元気になりたい方におすすめのサロンでした。

サロン名 ゆるみサロンTAKA
住所 長崎市中川2丁目1-11 アメティ桜馬場201
連絡先 090-9565-3866