本日お邪魔させて頂いたのは、
「フルーツ酎ハイ専門店 berry」さん。
オシャレで個性的な店が多い中崎町の中でも、「フルーツ酎ハイ専門店」というこれまた独特の文字が光るお店が1件。
写真
少人数で楽しめる様な間取りの為、ガヤガヤする事なく、しっとりと落ち着いて飲める雰囲気がある。
一見、芸術性の垣間見えそうな外壁や雰囲気に目がいくが、
なんとこれは、オーナー自らが椅子等を着色し、外壁のタイル等も100円均一ショップで取り揃えたものも多数。
内装職の友達の協力を得てデザインした、ほぼオーナー自身で造られた内観。
これが酎ハイ?
酎ハイという名の飲み物の上にメロンが添えてある・・・否、乗っている。
一般的にフルーツ酎ハイと聞けば、フルーツ風味である事が多く、酎ハイの中に少しフルーツが入っているものもあるが、
この店に関しては、
カクテルとは別で、フルーツが丸ごと存在している。。。
お酒を楽しんで貰う + 「フルーツ」
一般のBARで出される一杯単価800円は高いと感じたので、フルーツ酎ハイなら安く出せると思い、そこに注力したのが「フルーツ酎ハイ」
◇イチゴが添えられているだけでなく、酎ハイの中にギッシリ過ぎる程詰まっている。
見た感じは、酎ハイというよりもフルーツデザート。
コンセプトはフルーツありきの酎ハイという、
それまでとは逆の発想で見た目もかなり斬新!
寧ろ、フルーツに拘るため、毎日自ら市場に足を運んで仕入れを行っている。
毎日見に行くのは、鮮度を大切にする為であるとの事。
推しは、メロン酎ハイとマスカット酎ハイ
季節によっても変わるが、見た目にも斬新なこの2つは、特におススメ
マスカット付き酎ハイというよりは、マスカットに支配された酎ハイ。。。
選べるフルーツの種類と盛り付け
オーダーで好きなフルーツと種類と盛り付けを選べて理想の形で味わう事ができる。
お酒が好きな人は勿論、お酒が苦手な人でも、「フルーツを食べたい」という人でも気軽に足を運ぶ事ができる。(夜中にフルーツを食べたいという選択肢も?)
「楽しかった、また来る」
という声が嬉しい
若干26歳の若いイケメンオーナーさん。
経営やものの見方に対する考え方がしっかりされていて、それでいて「まずは動く事を大切にしている」という、思いっきりの良い精神性を合わせ持つ希有な方。
休日には気になる店に飲みに行ったり、マッチするメニューを作れないかを考案したりと
ストイックに活動されている様
リピーターのお客様も多く、季節の情報をInstagramで更新されている。
時間帯も、
敢えて14時から開けており、夜も中崎町界隈ではこの時間まで空けている店はあまりないので、いつでも足を運べる時間帯でオープンしている。
お酒を楽しみたい、フルーツを食べたい人は友人は勿論1人でも入りやすいので、是非!
住 所 大阪市北区中崎西1-6-21
営業時間 平日14:00〜 土日12:00〜
定休日 不定休
電話番号 070-2831-9459
※緊急事態措置の実施期間に応じ、期間を変更する場合がございます。