地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

カフェエーセプテンバー

今回の取材は大阪市のJR玉造駅からほど近くにある可愛いカフェ

「カフェエーセプテンバー」

さんです。

下町の常連さんでいっぱいの「チーズケーキ」が美味しいカフェと聞いていたので、楽しみに訪れました。

早速紹介していきたいと思います!

チーズケーキ

私はチーズケーキが好きなんですけれど、チーズの味がするチーズケーキが無かったんです!

と、チーズケーキに並々ならぬこだわりをお持ちのオーナーさん。

有名なお店のチーズケーキを取り寄せたり、遠方まで足を延ばしたりしたものの、がっかりさせられることが多かったそうです。

メディアに取り上げられたりすると、売れたりするけど美味しくない、という思いから、気持ちもお腹も満たして、しかも子供も安心して入れるお店、美味しいケーキを出せるお店、そういうお店にしよう!と決めたのだとか。

チーズケーキのほか、ガトーショコラもお勧めです。

お店のコンセプト

コスパよく、お腹いっぱいになって、国産で美味しい食材、ですね。

添加物が多いものは出したくない、という思いからモーニングの食パンも無添加、乳化剤、防腐剤不使用という、徹底ぶり。

商店街ならではの手ごろな価格で、品質の良い食材をふんだんに使ったカフェメニューを提供しています。

女性である私一人でやっているので、ほんわかしたカフェですし、常連さんばっかりなんです。

自分が外食するときにも、「この人がいるから」っていうことでお店を選んだりする、そういうことが大切なのだとオーナーさんは言います。

私ですか? 私に会いにきてくれているという自信はありますけどね(笑)

壁や、テーブル、椅子、そしてフォトフレームもホワイトで統一されていて、とっても清潔感がある店内です!

仕事のやりがい

ランチやディナーと違って、モーニングは毎日同じ場所で食べる人が多いといいます。

そこがやりがいですね。何人ものモーニング難民を出すわけにいかないので(笑)、モーニングだけでも店を開けます!

必要とされている、それがやりがいなのだとオーナーさんは明るく笑っていいます。

ランチや喫茶メニューも全てワンオペでこなすのは大変だそうですが、ホールケーキを増やすなどして工夫してやっていければ、と話すオーナーさん。

どこよりもおいしい自慢のチーズケーキを、常連さんだけでなく全国のお客さんにも発信していきたいという、その心意気にたくさんのファンが集うお店です。

最後に、オーナーさんから一言!

とにかく、チーズケーキ食べてみて! 絶品なんです! とにかくおいしい!

並々ならぬこだわりのチーズケーキ、是非一度味わってみてくださいね!

cafe A.September さんの情報はこちら!

住  所:〒543-0014 大阪府大阪市天王寺区玉造元町3−21

電話番号:非公開

営業時間:平日9:00~18:00 (L.O.ドリンク17:30 フード17:00)
日・祝10:00〜17:00 (L.O.16:30)

定 休 日:不定休

食べログ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27086063/

インスタグラム
https://www.instagram.com/11yukinko08/