e!ココは、地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティーです。

FOR foot

今回編集部が訪れたのは、【FOR foot】

長野県にある「あなたの足の為の」という意味を持つこのお店は、
言わば「足元のトータルケアをするサロン」です。

チラシを一切撒いていないのにも関わらず、地元の多くのお客様に愛されているという
素敵なお店をご紹介します♪

気軽に立ち寄れる工夫を。隣には珈琲ショップ、2階にはコワーキングスペースも完

構えてくるより気楽に立ち寄ってもらえるよう、店の入口ではスタッフさんが看板を持って道行く人に声を掛け、笑顔で対応しているのが印象的でした。

すぐ隣には学生さんが運営するコーヒーショップもあり、和気あいあいとした雰囲気です!

また店内ではゆったりと過ごしてもらえるよう、
高級感のあるサロンのような雰囲気を心掛けたそうです。

お客様の本当の足のお悩みを解決する場所として、

足のケア、インソール、靴それぞれをトータルでサポート。

お医者さんへ行った方がいい方には、足の治療に特化しているお医者さんを紹介してくれるので
安心して相談することができますね♪

オススメはさまざまなプロとコラボし独自に開発した商品

足に関するトータルサポートが可能なこちらでのオススメを伺うと、

AULIGA(アウリーガ)

と即答。

「革靴×スニーカー×ドライビングシューズ」がコンセプトで、

歩行性能だけでなく、車を運転する際の快適性に着目した商品です。

運転時にペダル操作の軸になる、かかとの形状が安定するよう工夫され、かかとを支点にしたペダリングが快適になるとのこと。

靴底の層といった見えない部分の素材も選び抜かれています。

デザイナーと理学療法士のコラボをきっかけに、実際に何十名のシューフィッターがモニタリングして開発したそうです。

歩き方も車も快適な次世代ドライビングシューズです!!

 

他にも

S+ FOOTCARE SANDAL

こちらも「AULIGA」同様シューフィッターと理学療法士が何十名とモニタリングと試行錯誤していますが、なんと3年かけてできたものなのだとか。

さらには家の中でも外でもはけるのもポイントで、お客さんの足に合わせてその場でカウンセリングを行い、インソールを入れ替えられるのも特徴的。

クリニックさんや病院にも置いていただく機会が増え、リハビリセンターや医療機関でも販売されている商品だそうです。

こちらは人気商品の為在庫が残り少ないそうなのでお早めに!!

お店に立ち寄った際には是非とも一度お試しください!

読者にひと言!

一度足元を見直しして、もっと足を楽にしましょう。
身近な方に足で困っている方がいたら、足を守る事、一緒に考えませんか?

「本当の美っていうのは、人本来の正しい姿に戻してあげることだと思っています。立ち姿や歩いてる姿がきれいな人は美しく見えるじゃないですか。そんな体のバランスを整えるのに実はとても大切な足のケアをもっと広めていきたいです!」

日本人の足の事を真剣に考えているスタッフさんが熱心に語ってくれました。

実際にお店に伺った際にも、足の説明や、ケア、状態を見て頂く事など、専門的に詳しく話してくれたのですごく安心できました!

ぱっと見何屋かわからず、「靴屋でもなければ、インソール?サロン?」と?が浮かんでいたそこのあなた!

足に関するお悩みのすべてが1か所で完結する場所だ、と覚えて帰ってください♪

観光の際や、長野駅前に出かけた際には、ひと休みがてらふらっと立ち寄ってみるのはいかがでしょう?!

 

★店舗基本情報★

店舗名:足もとのお悩み相談 FOR foot
営業時間:11:00〜19:00
定休日  月曜・木曜

住所 長野県長野市南石堂町1423番地5

TEL 026-219-6130

HP:https://reserva.be/forfoot