地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ハレイワキッチン

今回訪れたのは本格ハワイアン気分が味わえるお店!

さっそく詳しくご紹介します♪

ガーリックシュリンプが一押しです☆

行橋市役所近くにあるこちらのレストラン。

店名の「ハレイワ」はハワイにある町の名前です。オーナー様が好きな町だということでお店の名前に命名♪

そう、こちらはハワイ料理が楽しめるんです!

ハワイアンローカルフードは知名度充分な一方、なかなか本格的な味わいを楽しめるお店って少ないですが、旅行に行った気分で味わえますよ☆

おすすめメニューはなんといってもガーリックシュリンプ

過去10回ハワイへ出向き、20件以上のガーリックシュリンプ専門店などを食べ歩き、辿り着いた『味』です。

レモンシュリンプスパイシーシュリンプもありますよ~それにライス×1&パイナップル×1、もしくはライス×2が同じ料金で選べます!

これぞハワイのローカルフード!と、おすすめされたのがカルアポーク。

image

昔からロコ達に親しまれたその味は、豚肉をハワイアンソルトでホロホロに柔らかく調理され、ふわっと広がるスモークの香り☆

オープン1ヶ月前に、「この味の最終確認をするだけの為にハワイに行きました。」というこだわり様。

ドリンクもロコ気分を♪

ドリンク人気No.1はバナナミルクココナッツです。

ほのかなココナッツの香りで一気に南国気分になります♪

他にもアサイースムージーパイナップルスムージーは女性に大人気!

そして王道のライオンコーヒー

こちらは6種類のフレーバーが選べます。なかなかこの品ぞろえは無いので貴重ですよ♪

大人の味のコーヒーバニラは苦めのコーヒークリームにバニラアイスクリームを乗せたもの。

image

こちらも気になりますね~☆

美味しさの秘密は何よりもこだわっていること。

素材と味にこだわり、研究を重ね、美味しいものだけを提供しているのです。

次に行くときは何を食べようかな飲もうかな、とわくわくするお店です♪

一歩入ればハワイの気分に♪

店内に入るとターコイズブルーの壁紙が目に飛び込み、一気に海外にいるような気分になりますよ☆

ハワイの地図が描かれているのもオーナー様のこだわりです。

その雰囲気の良さから県外から来店される方も多いそう。

本格的な料理から現地を実際に訪れた方も多く来られるそうです。

取材で訪れた際、ガーリックシュリンプのおいしそうな香りをふわっと感じられ、ついお腹が空いてきちゃいました♪

この仕事のやりがいを教えてください!

お客様はもちろん、自分も笑顔で笑っていられることです。

 

今後は行橋とハワイを繋げられる役割がやりたいと展望をお話しされていました。

それでは最後に読者に一言をお願いします♪

ハワイに行った事がある人もない人も、少しでも『ハワイ』を感じていただき、お話しできたら嬉しいです。お待ちしております。

 

お話がとても面白いオーナー様。

明るく楽しい気分でお店を出た途端、次はいつ行こうかと考えてしまうレストランでした☆

名前

ハレイワキッチン

ジャンル ハワイ料理
電話番号

0930-58-9328

住所

〒824-0003 福岡県行橋市大橋1丁目4−3

関連サイト

https://m.facebook.com/Haleiwakitchen/