地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ルーネラパン

今回ご紹介するのは

遠賀郡にある パン屋

店前にある巨人兵が目印?

ルーネラパンさんです?

1980年代のアニメなど

1番ブームになったものを取り入れた店名は

あの有名なアニメの≪月のうさぎ≫に

掛けられていました??

ジブリ大好きな店主さんが手掛けるお店です?♡

早速中を覗いてみると・・?

夢いっぱい✨広がるジブリワールド

好きな空間で働ける事が嬉しい」と

お話してくれた店主さん?

造形もされており、それもきっかけで

有名な漫画の初期を書かれていた作家さんや、

ジブリで頑張っていた方たちが

『ここに飾ってください‼』と

オープン当初から今でも送ってくれるそうです??

無農薬のパンを

可愛いパンが有名ですが、

店主さんのご実家が無添加の農家をされており

食材にもこだわられています?

ルーネの米粉パン

おやき

カオナシちゃん

トトロ-四つ葉のクローバー

ごまちゃん

≪10日~1か月前の要予約≫

バースデーパン

 

お誕生日や、出産お祝い

お世話になった方へ・・

ギフトとしても

喜ばれるパンです?‼

小麦粉を一から配合して長時間熟成させた

完全手作りの食パンは、柔らかい歯ごたえで

味は格別です?♡

店主さんに聞きました?‍?

お仕事のやりがいは何ですか⁇

お客様から「人を喜ばせる力がある」と言われた時は嬉しかったです?自分自身、ガンで入院してお店を閉めていたけど、小児がんの子ども達に頑張っている姿を見せたいです‼

 

今後の夢は何ですか⁇

僕自身は、健康になっていきたいです☺好きなアニメ等の気持ちを大切に誇らしくいたいし、極めていきたいです✨そして、愛されるお店になったら嬉しいです?

 

最後にひとことお願いします♩

来たいな~と思ってくれている人が沢山いてくれて嬉しいです?キャラクターパンは数量限定なので2・3日前に予約も承ります?(キャラクターパン、本当は飾っておきたいくらいです・・?笑)

ありがとうございました?

お店を開かれて9年目ですが、

オープンまでには数十年かかったと

おっしゃられていました?

また、売り上げの一部を

"トトロの舞台になった場所を守っていく"

という寄付もされています?

ジブリ愛だけでなく、

お客様愛も溢れているお店に

是非一度足を運ばれてみて下さいね?

店舗情報

Instagram

店名 ルーネラパン
ジャンル パン屋/テイクアウト/イートイン
電話
予約 093-293-8870
住所 遠賀郡遠賀町

田園1丁目22−5

【MAP】

交通手段 JR遠賀郡⇒車で7分

白草沖バス停⇒徒歩1分

営業時間 8:00~16:00

(無くなり次第終了)

定休日 月・火
座席数 3席

(カウンター・テーブル)

個室
喫煙 禁煙
駐車場

(4~5台)

お子様 歓迎