地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

金田一治療院

今回ご紹介させていただくお店は、大阪・谷町線大日駅近くにある金田一治療院です。

世界の子供たちのココロカラダのエンパワーメントに力を注がれている、日本一やさしいオーナーと噂の渡辺さん。どんなお店なのでしょうか、インタビューを行いました!

 お店を開いたきっかけ

精神科の病院で看護師をされていたおじいさまとおばあさまの影響が大きく、高校卒業後同じ病院で10年間介護職として働かれたそうです。

「人と接する仕事をすることで、役に立つことにやりがいや生きがいを感じ、介護をする中でリハビリの先生の存在、仕事に憧れてこのお店をオープンすること決意した」と話していました。

 キッズも受けられる?! おすすめのメニュー

姿勢矯正 台湾式の足つぼ ファスティング食育教室 キッズ整体教室

治療院といえば大人のイメージですが、金田一治療院はキッズも通えるとのこと。

初回特別割引 1日1名様限定ですが、通常初回14,700円→9,980円(30%Off)となる割引もあるそうです。

店名の由来

場所が守口市金田町一丁目にあるので、地域で一番愛される治療院を目指して名付けられたそうです。店名に地名が入っていると親しみが持てて素敵ですよね!

 見てくださっている皆様へ

渡辺さんは、図書館建設プロジェクトという素敵な活動に取り組まれています。

「フィリピンにあるセブ島はこのコロナ禍、ロックダウンが施行されてから長い年月が経っています。子供たちは学校に通うことも親戚に会うことも出来ず、ココロ、カラダ共にバランスを崩している状況です。

今、何かココロを癒す活動として「図書館建設プロジェクト」に取り組んでいます。

 

日本からセブ島のスラムの子供たちに移動図書館を作るお手伝いをお願い致します。ご協力して頂ける方がいらっしゃればお気軽に治療院にお立ち寄りください。」

まだコロナ禍の状況下でテレワークが続くと思うので、カラダの凝りをほぐしに治療院に行ってみてはいかがでしょうか?

 

[店舗情報]

 店名:金田一治療院

住所とアクセス:大阪府守口市金田町1-62-11 

駅からのわかりやすい動画がホームページ載っているので、道のりが不安な方は是非ご覧ください。

営業時間と定休日:火曜日~日曜日/8:30~19:00  定休日:月曜日・祝日

電話番号:06-6780-3511 メール(24時間)でのご予約も可能です。

HPやSNS:https://shisei-nave.com/access/