地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

DUBU DUBU

今回取材させていただいたのは
岐阜市韓国料理店  DUBU DUBU(ドゥブドゥブ)です!

 

こだわりの韓国料理を堪能!

DUBU DUBUは韓国人のご夫婦が営む絶品韓国料理手軽なお値段で味わえるお店!

メインは店名の由来になっている韓国の豆腐を使った鍋料理スンドゥブ

その他、盛付けも美しい種類豊富な美味しい韓国料理を提供しています。

 

明るく清潔感がある店内は、韓国の雰囲気で旅行気分を味わえます!

日本人のお客様が入りやすいように韓国色は強すぎないよう意識されているそうで、小上りの席があるなど、くつろげる空間です。

女性一人でも、ファミリーグループでも、様々なシーンで利用できますよ。

 

本場・韓国の味を手軽にコスパ良く!

DUBU DUBUの韓国料理は日本風にした料理ではなく韓国本場の味

定番料理だけでなく沢山の料理を手軽にコスパ良く提供されています!

来日から約20年のオーナーさんは本場の味にこだわり、韓国にリサーチに行って新たなメニューを出すこともあるそうです。

 

\おすすめメニュー!/

豚カルビ…扱っているお店は珍しい!
黒豚を特製タレに3日間漬け込んだ一品!
一番美味しい部位を一番美味しい状態で味わえます!再来店のお客様がほぼ注文する大人気メニュー
韓国では豚を食べることが多い為、お店でも豚肉料理が人気

 

ケジャンワタリガニが入った時だけのメニュー!
注文がとても多くお客様から「今日はある?」とよく聞かれる第二の看板メニュー

 

韓国の味を多くの方に!

日本語が堪能で優しく穏やかなオーナーさんは、元々名古屋の伏見でお店を17年経営されていました。以前より競争が激しくなったことやコロナの影響で、韓国料理店が少ない所で本場の味を伝えたい!と、今の場所に移転。

オープン1年目ですが、既に評判のお店になっています!

オーナーさんのやりがいは、お客様の美味しいの言葉。「韓国に行ったよう」「韓国より美味しい!」と言われる時もあり凄く嬉しく思うそう。

今後はスンドゥブをパッケージ化して全国に広めたいとのこと!楽しみですね!

 

読者の皆様へメッセージをいただきました!

ヘルシーな韓国料理を食べて元気を出してください。
韓国料理は辛いイメージがありますが、辛くないものもあるので老若男女問わず誰でも楽しめます!

美味しい韓国料理を味わいに!
DUBU DUBUへ是非ご来店ください!

店舗詳細
TEL:058-241-3737
住所:岐阜県岐阜市岩滝西2-10
営業時間:ランチ11:00~14:00(L.O.13:30)

ディナー17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日

ホームページインスタグラム