地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ペットハウスGOOFY

今回取材させていただいたのは
岐阜市 ペットハウスGOOFY です!

長年にわたり愛されるペットサロン

ペットハウスGOOFYは、トリミングペットホテルペットグッズ販売などのサービスを提供する評判のペットサロン。

白とピンクで可愛く統一されたサロンは、清潔感がありアットホームな雰囲気。大切なワンちゃんをお任せできる安心感があります。

ペットの体調や食事について等、豊富な経験と専門的な知識を持ったオーナーさんに相談できることもあり、「とても信頼できる」と約20年前のオープン時から通い続ける方や遠方から来店する方も多いサロンです。

 

皮膚と毛に優しいカットとパック

ペットハウスGOOFYの特徴のひとつは、バリカンを使用しないカット

時短になるバリカンは他店では使用されることがありますが、毛を傷めるので絶対に使わないとのこと。

丁寧に手でカットすると、皮膚や毛に優しく仕上がりはフワフワ、驚かれることも多いそうです!

 

\おすすめのメニュー/

〇一番人気!『死海の泥パック』
動物の皮膚や毛に良いと言われ、イスラエルの高級ホテルでは人間のエステに使用される貴重なパック
一度で効果が分かり「手触りが良くなって、毛がキラキラしている!」と感想を頂くほど。
近隣のサロンにない珍しいメニューでオススメです!

 

〇看板メニュー!『植物性石鹸のシャンプー』
皮膚や毛にとても優しいシャンプー。使用して皮膚トラブルが起きたペットはいないほど!

 

小さな頃からの夢をこれからも

明るくフレンドリーなオーナーさんは小さな頃からトリマーなど動物に関わる仕事に就くことが夢だったそうで「動物が大好き!」という気持ちが溢れている方!飼い主さん達から信頼されているのも納得です。

サロンはオープンから19年目ですが、12年前に当時スタッフだった現オーナーさんが突然サロンを引き継ぐことに。

9年前には移転を余儀なくされ、今の場所を自分達の手で綺麗にして再スタート。今では長年通う方や口コミで知る方など多くのお客様に利用されるサロンに!

オーナーさんのやりがいは、最初は懐かず嫌がっていたペットが、懐いて自分に身を委ねてくれると感じる時。

今後も沢山のペットの為に長く続けていきたいと語ってくださいました。

 

オーナーさんからメッセージです!

他店では味わえない死海の泥パックを試してみて下さい!

ペットハウスGOOFY おすすめです!是非ご利用ください!

 

店舗情報
TEL:058-215-8506
住所:岐阜県岐阜市城東通5丁目35
駐車場:4台
定休日:火曜日
ホームページhttp://www.pethouse-goofy.com/