地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

からあげ みわちゃん

今回、編集部がお邪魔したお店は、福岡県飯塚市にある2020年オープンのからあげ専門店「からあげ みわちゃん」です。

からあげだけでなく、お惣菜やオリジナルの「みわちゃん焼き」など、豊富なメニューが自慢のこちらのお店は、自炊をする人たちの強い味方になってくれること間違いなし!

完全自家製の特別なからあげ!

「からあげ みわちゃん」の特徴はなんといってもタレにはじまり、すべてが完全自家製であることです。

口に入れた瞬間のサクッとした食感と、咀嚼するたびに広がるジューシーな肉汁。

子どもたちにも大人気の「みわちゃん」のからあげは、一度食べれば病みつきに!

ただ美味しいというだけでなく1個70円というリーズナブルさなので、「今日は夕飯を作る余裕がない」「あと一品添えたい」というときの力強い味方になってくれますよ。

イチオシは完全自家製のチキン南蛮

からあげ専門店と謳ってはいますが、「からあげ みわちゃん」自慢のメニューはそれだけではありません。

完全自家製の「チキン南蛮」も看板メニューのひとつ。

「からあげ みわちゃん」自慢のチキン南蛮

サクサク食感のチキンに甘辛いタレ、ふっくらモチモチの白米は相性抜群です。ボリュームもたっぷりで、ガッツリ腹ごしらえしたいという人にもおすすめの一品になっています。

ほかにも、一品ものであれば「ヤゲンなんこつ」、オリジナルのお菓子を楽しみたい人には「みわちゃん焼き」がおすすめ。

「からあげ みわちゃん」の可愛いマスコットキャラクターが刻印された焼き菓子「みわちゃん焼き」は、ファンも多い大人気メニューのひとつです。

子連れOKなこだわりの店内

さすがからあげ専門店というだけあって、子連れで訪れる人も多い「からあげ みわちゃん」。

とはいえ、いくら子どもにからあげ好きが多いといっても、買い物の最中には退屈しがちですよね。

なかには小さな子どもに「早く帰りたい!」「あれ、買って!」と言われて、困ったことがある人もいるのではないでしょうか?

でも、「からあげ みわちゃん」なら大丈夫。

店内にはいま流行りのアニメグッズやフィギュアが飾ってあるなど、子ども心をくすぐるような仕掛けが盛りだくさん。

人気アニメの力を借りて、パパッと買い物を済ましてしまいましょう!

「明るく、元気に!」

「明るく、元気に!」がモットーのオーナーさん。

子どもたちに優しく明るく接する様は、まるで母親のよう。

ひと昔前までは『子どもは財産。大人たちが協力し合って地域ぐるみで育むもの』という考えがありましたが、オーナーさんからもまさにそういったあたたかさを感じました。

ひとつひとつ愛情を込めて丁寧に作られた「からあげ みわちゃん」のからあげ。一度でいいから食べてみてくださいね! 病みつきになること間違いなしです。

 

店舗情報

【店名】からあげ みわちゃん
【住所】福岡県飯塚市小正232-5
【問い合わせ】090-6295-3838
【営業時間】11:00~19:30
【Instagram】@karaage.miwatyan