地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

一期一味

今回、取材班が訪れたお店は、福岡県直方市にある焼き鳥専門店「一期一味」です。

『一期一会』ならぬ『一期一味』――食材にはじまり、味つけや盛りつけなど、細部にまで徹底的にこだわるオーナーさんらしい名前のこちらのお店。

小腹が空いたときはもちろん、ガッツリいきたいときや酒のつまみが欲しいときなど、あらゆるシーンで大活躍です。

満足感たっぷりの焼き鳥専門店

本格炭火焼きの焼き鳥をリーズナブルな値段で提供するのはこちらのお店――「一期一味」。

素材だけでなく串の刺しかたにまでこだわり、心ゆくまで『美味しい』を追求する「一期一味」は、まさに一生に一度しか出合えない。そんな味を再現しています。

「ねぎま」や「豚バラ」「鶏皮」などのオーソドックスなメニューに加え、「ささみ明太」や「あらびきウインナー」といった子どもに人気がありそうなメニューも。

ボリュームたっぷりだから満足感抜群!

リーズナブルなものだと1本100円程度から購入することができるので、いろんな味を試してみてくださいね。

試してみて!「豚バラゆずみそ」

先述のとおり、「ねぎま」や「鶏皮」など、スタンダードな焼き鳥メニューには事欠かない「一期一味」ですが、人気の秘訣はそれだけではありません

「一期一味」で絶対に一度は試してほしい、そんなメニュー。

それは「豚バラゆずみそ」

肉厚な豚バラにゆずみそがたっぷりついたちょっぴりユニークなメニューです。これで100円(税込)というのですから、お得感満載の一品ですね。

ほかにも、本格炭火焼きで肉がホロホロ溶ける「鶏の炭火焼き」や、新鮮な食感が楽しめる「天使の海老」など「一期一味」ならではのメニューが盛りだくさんです。

居心地の良い空間づくりには徹底したこだわりを

さらに驚くべきは、オーナーさんの内観への徹底したこだわりです。

「お客様にとって居心地の良い空間づくり」を意識した内装のなかには、オーナーさん自らがDIYで作り上げたものも。

床のタイルやトイレのドアの壁といった小さな部分にもとことんこだわったオーナーさんの熱意がひしひし伝わってくる店内となっています。

店内ではちょっとした買い物も!

焼き鳥の香ばしい香りと落ち着いた雰囲気に囲まれながらの食事はリラックス効果抜群。

明るく気さくなオーナーさんの存在もまた、癒やしそのものです。

「ちょっと疲れたな」「ストレス、溜まってるかも」

こんなふうに日々頑張っている人にこそ訪れてほしいお店、「一期一味」。店内では、この世にひとつしかないハンドメイド雑貨の販売も行っていますよ!

店舗情報

【店名】一期一味
【住所】福岡県直方市知古771-9
【問い合わせ】090-8392-0301
【営業時間】(昼)11:00〜13:00(夜)17:00〜
【休日】不定休