地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

STAY HUNGRY

今回編集部が訪れたのは、大阪・心斎橋にあるテイクアウト専門のお弁当屋、「STAY HUNGRY」。

この街に必要とされる存在のために。つくりたての美味しさを1秒でも早くお届けしたい。

そんな想いがつまった素敵なお店を取材してきました♪

脱サラしたオーナーが引き継ぐチキンオーバーライスの味

このお店のオーナーは元会社員で、この店の近くで働いていて客として来ていたそう。

そこで提供されていたのがチキンオーバーライス。

しかし、そのお店の客足は中々振るわなかったそうです。

一人のお客さんとして「いい店だな」「もっと売れるのになあ」と勝手に思っていたオーナーは、
ちょうどその時、脱サラを考えていました。

そして”場所を借りて作った弁当を車で売り歩きたい”と思ったオーナーは、自ら前のオーナーに声を掛け交渉したところ、とんとん拍子に話が進み、お互いの思惑が一致しお店を引き継ぐことに。

”面白い出会いだった”とその時のことを楽しそうに語るオーナー。

そのため、このチキンオーバーライスは今でも大切な看板メニューになっているそうです。

 

このエリアのビジネスマンを支えたい!スピード重視の提供スタイル

他店との差別化としてのこだわりを伺ったところ、
”ご提供までの時間”だと即答してくれたオーナー。

作り置きではないできたての弁当を大体1分で提供できるように、
きちんとしたオペレーション管理を行っているとのことです。

そして、価格にもこだわりが。

看板メニューのチキンオーバーライスはなんと540円。

次いで人気のローストビーフ&チキンも740円。

とにかく”早さ”と”価格”にこだわり、時間に追われるビジネスマンの下支えのための工夫を惜しまないのが魅力的なお店。

そのため、地域の方に、少しづつ認めて頂けつつあるそう。

新規の方がリピーターに、リピーターの方が会社の人と来て下さったり、という
ご縁の広がり”がやりがいに繋がっていると語るオーナー。

地元のお客様に支持される理由は、そんなオーナーさんの温かい「心」にあると思いました。

皆さんもサクッとランチにぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

 

★店舗基本情報★
店名:ステイ ハングリー (STAY HUNGRY)
ジャンル:弁当
予約・お問い合わせ:06-7708-7001(予約可)

住所
大阪府大阪市中央区南船場2-10-17

交通手段
大阪メトロ「心斎橋駅」北5出口を出て、三休橋筋を北へ徒歩約150メートル
「農林会館」の向かいのビル1階でお待ちしております^ ^

長堀橋駅から361m

営業時間:[月〜土]11:30〜19:00

定休日:日曜日

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。