地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

KAYAcafe 中崎町店

今回取材班が訪れたのは、大阪・中崎町にある築80年以上の古民家を改装した

”家屋カフェ”ことKAYAcafe 中崎町店。

より多くの方に気軽に中崎町に遊びにきてもらいたい

入りやすいお店もあるんだというきっかかけになればと思い、外から店内の見えるお店にした、と店長。

赤いテントがとても印象的で可愛らしい外観です。

この”KAYA”は、呼び方をカヤカフェとしていましたが、

海外からのお客さまも増えてきたので、途中に自然とKAYAcafeへと変わっていったそう。

アルファベットがロゴのようで、とても可愛らしい雰囲気です。

古民家を活かした落ち着く内装

一歩中に入ると、古民家カフェらしい優しい空間が広がります。

古道具や古家具で揃えた店内は、どこか懐かしい雰囲気を感じられ、

店内のあちらこちらにある観葉植物や小物たちに癒されます。

あなたのお気に入りの一席を作ってみてはいかがでしょうか?

可愛らしく提供!知る人ぞ知る豆腐スイーツが目玉

何と言ってもここの目玉は豆腐を使ったスイーツの数々

気軽にヘルシーに食べられると女性を中心に大人気です。

中でも豆腐ティラミスが一番人気。(写真はイチゴ薫る豆腐ティラミス)

季節限定やトッピングメニューで自分好みに仕上げることもできます。

カスタマイズできるのもまた女性に嬉しいポイント♪

升に入った見た目も可愛らしい♪

お客様に素敵なカフェタイムを提供すること!をミッションにし、

できる限り早く、美味しく、可愛らしく商品をお出しできるようにとスタッフ一同心がけているそう。

そんなこだわりの商品を、ぜひ一度ご賞味あれ♪

スイーツはもちろんのこと、お食事も気軽に楽しむことができますよ。

(写真はハッシュドビーフオムライス)

梅田界隈でゆっくりしたいなら…♪

梅田界隈で遊んでいて、少しゆっくりした時間を過ごしたくなったら

ぜひ古民家のカフェKAYAcaféに遊びにきてください!と店長。

梅田駅からちょっと足を延ばしてみると、そこには素敵な空間と

素敵な店員さんが待っていますよ。

梅田散策の休憩に、ひと息つきに、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

【営業時間】

平日11:00~19:00(ラストオーダー18:00)

土曜日、日曜日、祝日は11:00〜21:00(ラストオーダー20:00)

【定休日】

不定休

【住所】

大阪府大阪市北区中崎西4-2-13