地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

テピート

今回編集部がお邪魔したお店は、東京都世田谷区にあるメキシコ料理店

「テピート」です。

 

こちらのお店は本格的なメキシコ料理のお店です。

お店の名前でもある「テピート」は、できる限りわかりやすい名前をつけたかったとのことで、

メキシコの地名からつけられているんだとか。

 

今回の取材には、いろんなことをたくさん話してくださいました。

本当に暖かく、楽しく、そして親切。

どんな人に対しても、暖かく対応されている感じが伺えて、素敵なお人柄でした。

 

テキーラ好きにはたまらない

奥様がテキーラソムリエということもあり、メキシコのテキーラの種類が豊富にそろっています。

テキーラ好きなら味を楽しめるのはもちろん、普段飲めないテキーラに出会えるかもしれませんよ♪

 

旦那さまはメキシコで有名なミュージシャンです。

元々演奏していた、都内の一等地の超高級レストランやバーではなかなか来てもらいづらく、

「気軽に旦那さまの音楽が聴きたい」という声が多かったこともあり、

そのような場所を作ろうと思ったことがきっかけになりお店をオープンしました。

 

メニューの豊富さにはメキシコ人も驚き!

来店されるメキシコ好きのお客様の要望に合わせて料理を提供していたら、どんどん料理の種類が増えていったとのこと。

 

特におすすめなのが、「ポソーレ」

こちらは、ジャイアントコーンと豚骨スープを一緒に煮込んだ、メキシコのソウルフードです。

 

他には、35種類以上の素材を煮込んで作ったチキン料理の「モレ」

 

取材していて特に気になった料理が「サボテンステーキ」

日本で「昨日サボテンステーキ食べた」っていったら、聞いた人は驚いてしまいますね(笑)

ぜひその味を堪能してみたいです。

 

 

内装はメキシコをイメージした雰囲気

オーナーいわく、できる限りメキシコにいるような感じの内装にしているのだとか。

メキシコを知っている人にはどこか懐かしい雰囲気、

知らない人には行ったような感覚を味わえることでしょう。

実際にメキシコに行ったことはありませんが

「ここがメキシコか」といった雰囲気が日本ではない味わえない感覚でした。

 

カラフルでにぎやかな店内なので、入った時には驚くかもしれませんが、

なぜか馴染むようで実際に来店された方からは「とても落ち着く」と好評なのだそう。

 

ぜひ1度、

メキシコの雰囲気を堪能しながら、本格的なメキシコ料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

店舗情報

店名

テピート

住所

東京都世田谷区北沢3-19-9

電話番号

03-3460-1077

営業時間

水曜、金曜 17:00~23:00(LO:21:30)

土曜、日曜 16:30~23:00(LO:21:30)

定休日

月曜、火曜、木曜