地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

NekoCafe Keurig Tenjin(猫カフェキューリグ天神店)

今回、取材班が訪れたお店は...今年で17年目を迎える

福岡市中央区

NekoCafe Keurig Tenjin

(猫カフェキューリグ天神店)さんです。

オーナーさんの

 

捨て猫を保護して里親を探してあげたい!

 

という思いからお店のオープンに繋がりました。

スタッフの方の案内を受け、スリッパに履き替えていざ入店

入店するやいなや、モフモフさん達のお出迎え。

荷物をアルファベット付きロッカーに預けたら本腰入れて猫ちゃん達との至福の時間がスタートです。

店内はLOFT(屋根裏)をイメージした内装だそうです。白を基調としていて清潔感溢れる店内。

お店の中ということも忘れ、猫ちゃんと一緒にゴロゴロ寝転がりたくなっちゃいます。

僕の為に1席空けててくれた気遣い上手な猫ちゃん達。

喉が渇いても大丈夫。豊富なドリンクがなんと飲み放題です。

 

オーナーさんインタビュー

 

この場所に出店した理由はなんですか?

当時猫カフェはあまり知られておらず、貸してくれる所が限られたが、ビルのオーナーさんが猫好きで貸してくれたからです。

 

オーナーさんの夢はなんですか?

殺処分がなくなることです。

 

読者の方に一言お願いします。

猫を飼うときはブランドの猫だけじゃなく、保護猫も検討してみて欲しいです。是非1度お店に猫ちゃんを見に来てください。きっとあなたの気に入った子が見つかるはずです。

 

オーナーさんありがとうございました!

現在NekoCafe Keurig Tenjin(猫カフェキューリグ天神店)さんでは、40匹前後の保護猫ちゃんが新しい出会いを待っているとのことです。

NekoCafe Keurig Tenjin(猫カフェキューリグ天神店)さんのオーナーさんはじめ、スタッフさん達の溢れんばかりの愛を感じるお店で、保護猫になった理由は様々ですが、みんな人懐っこくて愛情表現の豊かな子ばかりでした。

僕自身も1匹でも多くの猫ちゃん達が幸せな家庭に迎えられるように、この記事を通してNekoCafe Keurig Tenjin(猫カフェキューリグ天神店)さんのことを知ってもらい、1人でも多くの人がお店に1度訪れてくれたら嬉しいです。

気になる店舗情報はこちら

店名
KEURIG THE LOFT(ネコカフェ・キューリグ ザ ロフト)
ジャンル 動物カフェ
電話番号

092-721-0909

住所 福岡県福岡市中央区今泉1丁目22-21 jolisビル4F
アクセス

西鉄福岡駅(天神)から153m

定休日
営業時間 毎日 11:00~20:00
予算(口コミ集計)
¥1,000~¥1,999
支払い方法

現金

PayPay利用可

HP

Instagram

X

Facebook

YOUTUBE