地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Smiley Chicken

今回は福岡県東区、『箱崎公園』の近くの唐揚げ専門店&カフェ

『Smiley Chicken』さんへお邪魔してお話を伺いました!

店内は太陽光が入り、白を基調にナチュラルな雰囲気?✨

とても唐揚げ屋さんには見えないと思ったら・・・

内観は自分で設計していて、ロゴもデザインしたんですよ

反対側にはカウンターテーブルもあるので、お一人様も安心して来ていただけます。

唐揚げが得意料理!と言われるオーナーさん、お店の名前も

「唐揚げを食べて笑顔になってほしい!」と言う思いで名付けられたそうです。

パリッと感が堪らない!3種の唐揚げと絶品高菜ご飯

からあげは「あっさり塩味・定番醤油・さっぱり塩レモン」3種類。

揚げる直前に粉付けして2度揚げているので、カリッとしていて中はジューシー!✨?

老若男女、皆さんに気に入ってもらえるお味です。

特にオススメはセットに付いてくるこだわりの高菜なんです。

ご自分でご飯にドバっと掛けて頂く高菜ご飯は絶品!

高菜にはこだわりがあり、独自のルートで仕入れているんです

ちょっと甘めの高菜がご飯に合うんですね?✨

・シングル(からあげ1種×5個)850円
・ダブル(からあげ2種×3個)900円
・トリプル(からあげ3種×2個)950円
色々な唐揚げが食べたい方はトリプルがおすすめです。
お持ち帰りのテイクアウトはプラス100円でご飯が大盛にしてもらえるのも嬉しいですね。

人と人とが自然と出会う、居心地の良い空間

↑(ボタニカル柄の壁紙がオシャレなお手洗い)

元々はイラストレーターをされていたオーナーさん店内はご自分でデザインされているという事ですが、休日は海釣りに行かれるというアクティブさ✨✨

?今後はどんなお店にしていきたいですか?

人と人を繋げる場やコミュニティの場をもっと作りたいですね。

?では最後に読者の皆さんに一言お願いします

Smiley Chickenでは色んな出会いがありますので、是非一度足を運んでみてください

今回は東区にあるSmiley Chickenさんにお話を伺いました。

人が自然と集まるとても居心地の良い空間です。
オーナーさんとの会話を楽しみに一度訪れてみて下さいね?✨
お店のインスタHPもあるので要チェックです(テイクアウトの際は事前のお電話がおすすめです)

店舗情報

〒812-0063
福岡市東区原田4-24-5(ラベルフクオカ1F)

敷地内駐車場有

営業時間/11時30分〜16時00分

定休日/日•祝•月(火〜土曜営業)

※1人で営業している為お待たせする事がございます?‍♀️?
テイクアウトのお客様はお電話でご予約いただくとお待たせしません&助かります??
? 070-4477-7517