地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

手造りクロワッサン専門店ラパン

今回は福岡市東区筥松、JR箱崎駅から徒歩10分、

手造りクロワッサン専門店ラパン(Lapin)さんへ伺いました

お店のドアを開けた瞬間、中から甘~い良い香りが漂ってきて、お話を聞く前からワクワクが止まりません??

店内を見渡していると、「あれ?ここは雑貨屋さん?」と見間違うほど、可愛らしいディスプレイ!

アットホームな雰囲気は女性の方だけでなく、ファミリー層にも楽しめる感じです。

早速笑顔の素敵なオーナーさんに色々聞いてみましょう?✨✨

どこにもない特別なクロワッサンが食べられるお店

店内には色々な種類のクロワッサンがありますが、

まずは店内で人気NO1、ピスタチオクリームのクロワッサン!

ピスタチオの香ばしい香り口いっぱいに広がる一品です。

オーナーさんはパティシエとして数々のお店で修業をされてきたそうですが、

なぜクロワッサン専門店を選んだのですか?

パン屋やケーキ屋など色々考えましたが、ありきたりになるのは面白くない!クロワッサンならパティシエの技術を生かせる事も決め手の一つです。

なるほど、パティシエの技術さえあれば、どんなクロワッサンもアレンジ可能ですね。

チョコ系やフルーツ系は見た目もオシャレ、味も絶品!

オススメはチョコ系という事ですが、表面のチョコがこんなにもクロワッサンに合うなんて!

見た目もとってもオシャレですよね✨✨

他にも店内でオススメに選ばれているのは「シナモンシュガー」

ココア生地にシナモンシュガーの香りがピッタリ!シナモン好きさんには是非食べて頂きたい一品です!

フルーツ系もオススメという事ですが、取材していて特に目を引くのが

見た目はモンブランケーキそのもの!

大きな和栗マロンクリームがふんだんに使われたサックサクのクロワッサン。

他にも見ただけで食欲をそそる「おかず系クロワッサン」もあるので、軽食やランチにもぴったり。

おかず系が好きな男性や子供たちのお昼ごはんにもいいですね。

「お客様の笑顔の為に!」、そうおっしゃる優しさ溢れるオーナーさん。

(お店には美味しいクロワッサンの食べ方も書いてあるので助かります✨?)

お話をお聞きしているだけで、クロワッサンへの情熱が感じられるのですが、


Q:お休みの日は何をされてますか?

休日は大好きなパンやケーキ屋を探索しているんです。今後はクロワッサンの美味しさを伝え、日本一の長く愛されるお店にしたいです!

お休みの日も研究熱心にアイデアを巡らせておられるんですね。

他では見かけない、独自のオシャレなクロワッサンが出来るのも納得です!

クロワッサンへの情熱は誰にも負けない気概を感じました。

テレビ取材もあったり、週末には県外からもお客様が来られるそうで、地域からも愛されているんですね。


では最後に読者の方へ一言お願いします

お客様の笑顔のために一生懸命作っています。是非みなさま食べに来てくださいね。

クロワッサン以外にも沢山のお菓子が揃ってます。お持たせにも最適!

皆さんも色々な味を楽しんでみて下さいね。

お店のWEBサイトインスタグラム からも情報をチェックできます。

店舗情報

【店舗名】手造りクロワッサン専門店 Lapin-ラパン-

【所在地】〒812-0061 福岡県福岡市東区筥松1-8-31

【TEL】092-409-8286

【営業時間】10:00~18:00(売切次第閉店)

【定休日】水曜日