地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

門司の駅前café喫茶BONGO

今回取材させていただいたのは、北九州市イタリアンのお店
門司の駅前café喫茶BONGO です!

 

アクセス良好!絶品イタリアンのおしゃれレストラン!

門司の駅前café喫茶BONGOJR門司駅からスグ!便利な場所にあるイタリアンレストラン

陽の光が差し込む広い店内は、木の温もりを感じるオシャレな空間。

女性一人お子様連れのママ会女子会カップルもゆっくりと素敵な時間を過ごせます。

ミラーボールプロジェクターがあり、貸し切りパーティやLIVEイベントで利用すること可能です!

 

美味しい石窯料理と生パスタ

お店には石窯があり、石窯で焼いたピザ、ステーキ、スイーツなど絶品メニューが揃っています!

 

生パスタ讃岐うどん製麺所の生パスタを使用。もちもち食感が最高です!

料理は味付けに和風だしを使用し、イタリアンでも日本人の舌に合う味付けに。
国産の小麦粉を使うなど安全で身体に優しい料理になっています。

オーナーさんのおすすめメニュー!

石窯パンケーキ、石窯チーズケーキ…女性に大人気!
生パスタ…ボロネーゼが特に人気!
石窯ピザ…厳選した材料とこだわりの製法。
石窯アヒージョ・・・海鮮アヒージョを石窯で!

ドリンクも評判で、こだわりのコーヒー、イタリアのワイナリーから直送の「樽生ワイン」など楽しめます!

 

宅配などを充実させ、お店の料理をより便利に楽しんでほしい

お店はオープンから7年目。元々ダイニングバーで働いていたオーナーさんが独立を考えていたところ、好立地の今の店舗に出会ったそう。

店名は、明るい感じに!と楽器の『ボンゴ』から。

オーナーさんのやりがい「美味しい」の言葉や、お店がお客様の生活の一部になっている、毎週この時間に来店される、と感じ嬉しく思うこと。

今後の目標は、宅配などを充実させ、お店の料理をより便利に体感し楽しんでもらえる環境作りに力を入れたいとのことでした!楽しみですね!

オーナーさんから皆様へ!

門司で一番美味しいお店を目指しています!
門司にお越しの際は是非ご来店ください!

門司の駅前café喫茶BONGO おすすめです!
テイクアウトもやっています!

店舗情報
TEL:093-342-7205
住所:福岡県北九州市門司区柳町2-2-6 ※提携駐車場あり
アクセス:JR門司駅より徒歩2分
営業時間:[月・水~金] 11:00~15:00 17:00~22:00 [土・日] 11:00~22:00
定休日:火曜日

ホームページInstagramFacebook