地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

大ちゃん

今回編集部が訪れたのは、千葉県・市川市はJR行徳駅前にある和食居酒屋【大ちゃん】

オーナーの苗字から名付けられたというこのお店は、地元方に愛される昔ながらの和食居酒屋です。

お客さんの層は若い方も多く、オーナーはみんなの”お父さん”のような素敵な雰囲気を持っていらっしゃいました。

今回はそんな昔懐かしい、優しい気持ちになれる素敵なお店を営むオーナーに色々とお話を伺ってきました!

昭和レトロの雰囲気ただようどこか懐かしい内観でゆったりとした時間を♪

高校を卒業してすぐ、お兄様と一緒に西葛西でお店をオープンしたのがはじまり。

その後本八幡でオーナー自身のお店を構え、この行徳へやってきたのだとか。

お店のコンセプトは、

地元に愛される昔ながらの和食居酒屋

 

壁一面にたくさんのメニューが書いてあり、毎日出せるものによって貼るメニューも変えているのだとか。

サイン色紙も飾ってあったり、とまるで昭和にタイムスリップしたかのようなどこか懐かしい雰囲気が漂います♪

炭火料理はもちろん、エビガーリックバターは女性に特におすすめ!

オーナーにこのお店のおすすめを伺ってみたところ、

炭火で焼く焼き鳥と、煮込み、刺身が人気

だと教えていただきました!

漆のお椀に入った煮込みは、どこかほっこりと懐かしい気持ちになれます♪

さらに、女性にはエビバターガーリックがおすすめなんだとか。

大衆居酒屋らしい、お酒の肴にピッタリなメニューもたくさんあるので、
ご自身のお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

読者にひと言!

味には自信があるので、良かったらぜひ足を運んで下さい。

「今後もこの場所で地元に愛される居酒屋として長く続けたい。」と語るオーナー。

皆さまも一度、足を踏み入れるだけでほっこりしていまう素敵な空間で、

どこか懐かしく優しい味の数々を堪能してみてくださいね♪

 

 

★店舗基本情報★

店名:大ちゃん
ジャンル: 居酒屋、焼鳥、魚介料理・海鮮料理
予約・お問い合わせ:047-396-1971(予約可)

住所:
千葉県市川市行徳駅前2-12-15

交通手段:行徳駅から154m

営業時間:

[月~金] 16:00~23:00
[土・日・祝] 15:00~22:00

日曜営業

定休日:水曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

支払い方法:カード不可、電子マネー不可

席・設備:個室無

貸切:可

全席禁煙(外に灰皿があります。)

駐車場:無

空間・設備:カウンター席あり、座敷あり