地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

なにわカレー商会 おだし 博労町店

今回取材させて頂いたお店は、最寄り駅がなんと四つも!?

アクセスが便利なカレーとカレーうどんのお店『なにわカレー商会 おだし 博労町店』さんです!

オフィス街の一角にある、ネオン看板の下、藍染めのような色のひさし。

白いのれんがはためく様子は小料理屋さんのようですが、大きなガラス戸から見える店内はカフェのような落ち着いた白い空間です。

その正体は、「おだし」にこだわったカレーのお店なんです!

女性一人でも気軽に楽しめるお店に

お店に入って一番驚いたのは、そのオシャレな内装です。

外からでも店内がよく見える、三枚扉につけられた大きなガラス窓からも、そんな店内がよく見えます。

お店を間違えたかな?と思ってしまうほどのシンプルな内装は、「女性が一人でも入りやすいお店に」という心配りから作られたもの。

確かに、カレー屋さんというと一人では入りづらい印象がある気がしますよね。

こちらのお店なら、そんな心配は一切ナシ、気軽に来店できそうです!

こだわり抜いた「おだし」の力

カレーライスとカレーうどんを食べられるお店なので、一番のこだわりはカレーのルーにあります。

こちらのお店は、店名の通り「おだし」がキーポイント。

「丸一」という香川県にある乾物・海産物の専門店と提携して、こだわりのダシを作り上げています。

いりこに真昆布、あご、うるめいわし、かつお節、そうだ節などなど。

専門店の「ダシソムリエ」さんがたくさんの材料から作り上げたダシは風味豊かで、それだけでもスープとして頂けるほどのうま味がぎゅっと詰まっています。

だから、お店に入った時の香りもスパイスのツンとしたものではなく、ダシの優しい香りが漂います。

そして、こだわったダシを味わって欲しいからこそ、カレーにもたっぷりのダシを使っているんだそう。

一般的なカレーと比べると辛さはかなり控えめで優しいお味。

中辛でも辛い!という方でも安心して頂くことができます。

逆に辛い物が大好きという方は、一味唐辛子などで辛さを調整することで美味しく頂けそうです。

また、単なるカレーだけでは飽きてしまう、という観点から、月替わりのメニューがあるのもポイントです。

取材させて頂いたのは梅雨時期ということで、トロロやオクラを加えたねばねばさっぱりなカレーがメニューに並んでいました。

どちらもダシとはぴったりな食材で、そこに温泉卵が加われば、美味しくないわけがないですよね!

ダシへのこだわりや美味しいメニューの写真はお店のウェブページ(https://naniwacurry-odashi.jimdosite.com/から確認できます!

今後も店舗の拡大や、レトルトカレーやオリジナルのだしパック販売といった展開を考えているそう。

レトルトなら自宅でも気軽に楽しめるので、ぜひ早く実現すると良いですよね!

お店の営業日などはインスタグラム(https://www.instagram.com/naniwacurry_odashi/でも確認できるので、通販が待てない方はぜひお店で食べてみて下さいね!

 

そんな『なにわカレー商会 おだし 博労町店』さんの情報はこちら!

店名
なにわカレー商会 おだし 博労町店
ジャンル カレーライス、カレー(その他)、カレーうどん
お問い合わせ

06-4256-1840

予約可否

予約不可

住所

大阪府大阪市中央区博労町2-3-3

なにわカレー商会 おだし 博労町店 - 地図
交通手段 大阪メトロ堺筋線 長堀橋駅 北1出口から徒歩約5分
大阪メトロ堺筋線 堺筋本町駅 11出口から徒歩約7分
大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅 1出口から徒歩約9分長堀橋駅から438m
営業時間

営業時間

[月~金] 11:00~18:00(17:30 LO)
[土] 11:00~15:00(14:30 LO)

定休日

日・祝

予算
~¥999
予算(口コミ集計)
~¥999
支払い方法

カード可

電子マネー可

QRコード決済可