地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

オーロラキッチン

今回編集部が訪れたのは、東京都・墨田区にある「オーロラキッチン」。

この”オーロラ”という名前は、オーナーが会社員時代、
有給を使いフィンランドへ一人旅行した時に見たオーロラに心を打たれ、命名したのだそう。

アットホームな空間で、何よりもお客様を大切にされている、
素敵なオーナーが営むお店をご紹介します♪

 

地元の方はもちろん、たくさんの方に愛されるお店になるように。

「京島」という下町で開放的な街を周りの人にもオススメされ、この地に移転。

お店を続けて8年目に突入!

白中心に青を少し加えた店内の内観は、オーナーさんが大好きな北欧をイメージしているんだとか。

店内はオーガニック系の良い香りが漂い、
観葉植物、花、など清潔感があってとてもキレイなお店です。
最近は男性一人でも入りやすいように、改装中とのこと!

そして「話の場」を大切にされているオーナーは
人との繋がりを増やすため、「レンタルスペース」も作ったのだとか。

アットホームな空間で、落ち着いた時間を過ごすことができますよ♪

食材にはこだわりが!子供や妊婦さんにも優しいオーガニック野菜をご賞味あれ♪

オーナーさまにオススメを伺うと、焼菓子やマフィン、プリンやサラダ
お答えいただきました!

写真からも焼き上がりの香ばしい香りが伝わってきます♪

また、ここの野菜は子供や妊婦さんにも優しいオーガニック野菜であったり、
減農薬野菜などを中心に使用しており、
食材へのこだわりも魅力的なポイントです。

 

皆さまも曳舟駅にお立ち寄りの際には足を運んでみてはいかがでしょうか…?

 

★店舗基本情報★

店名:オーロラキッチン (Aurora Kitchen)
ジャンル :カフェ
予約・お問い合わせ03-6657-0132

予約可

※テーブル席の通常ご予約は大人5名さままで。
6名様からは貸切でのご案内となる場合がございます。

住所:
東京都墨田区京島1-49-8 1F

交通手段:京成曳舟駅から214m

営業時間

11:30~18:00(L.O.17:00頃)

定休日:日曜定休。その他不定休有り。(FacebookやHPで告知)

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法:カード不可

席数:10席

個室:無

貸切:可

全席禁煙

駐車場:無

お子様連れ:子供可

ホームページ:
http://aurora-kitchen.jp/

オープン日:2013年4月24日