地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ぐらんどじゃるだん

今回取材をさせて頂いたのは

北九州市若松区にある

ぐらんどじゃるだんさん♪

フランス語で大きな庭の意味をもつぐらんどじゃるだん?

オーナー様のお名前の『大庭様』から付けられた店名です⸜??⸝‍

CONCEPT

地元若松野菜を使用し、地産地消に取り組まれています?知り合いの農家さんから直接仕入れた安心安全な野菜です✌️´-

おすすめメニュー

ハンバーグ

塊り肉を香辛料に漬け込み

その日使用する分のみミンチにして形成させた

こだわりの一品

 

日替わりランチ

お客様からも大好評♪

メインは日替わり

手作りパンと

スープ・コーヒー付

 

夜はコースのみ

コースはデザートまで

ほぼ全て手作り!

オーナー様に質問?

やりがいを教えてください♪

食べることが好きで、食にずっと関わっていきたいと思っています。それができている事がやりがいですね?

今後の夢を聞かせてください♪

夜はコースのみなので、単品も出していきたいですね!今もあるんでど、増やしたいです☺️

趣味を教えてください♪

登山が好きで、5年前くらいから友達としています!みんな初心者で集まって始めたんですよ?最近だと門司の方に行きました!

読者の方へ一言お願いします♪

一度ハンバーグを食べに来て見てください♪

ありがとうございました?

18歳の専門学生の時から、飲食店一筋のオーナー様✨お店のインスタグラムには可愛い愛猫【あおのり】ちゃんが見られます?またお店の外と中の黒板にも注目☝︎毎日変わる一言メッセージがインパクト大でクスッと笑っちゃいます?♪こだわりのお料理はもちろん、素敵な店内や置いてある本やメッセージもお見逃しなく⸜?⸝‍是非一度足を運ばれて見てください?

店舗情報

Instagram

店名 ぐらんどじゃるだん
ジャンル レストラン
電話 093-771-6810
住所 福岡県北九州市若松区本町3-6-14 【MAP
営業時間 12:00~14:00/18:00〜21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり(有料)
お子様