地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

33°cafe

今回取材をさせて頂いたのは

JR古賀駅から徒歩3分

33°cafeさん☕

2021年5月にオープン✨

オシャレな空間で美味しいホットサンド

コーヒーが味わえると話題のお店です♪

店名の由来

この場所からスタートする

という思いを込めて、建屋の経緯経度33°を名前に決められたそうです⸜??⸝‍また、「なぜこの名前に」と興味をもって貰えるような店名にしたかったと話してくださったオーナー様??たくさん思いの詰まった店名です♪

始めたきっかけは

お店はオーナー様のお父様が15年程barとして経営されていた場所?2年前に留学を終えて日本へ戻った際に、カフェをopenされたそうです☝ご両親が飲食店をされていた関係で、飲食店のイメージがわきやすかった事もきっかけの一つだとか?

CONCEPT

ふらっと一人で立ち寄れる場所

通りに面していない場所、カウンター席の店内はオーナー様自身が行きたいと思うようなお店をイメージして作られたそうです?壁の色塗りもご自身でされており、元々のバーの雰囲気も残しながら落ち着く空間となっております?

おすすめMENU?

 

HOT SAND

キッズプレートは焼きすぎず、

柔らかい状態をご提供♪

 

一番人気ハムチーズ

チーズ好きは必見?!!

たっぷりのチーズを贅沢に使用

 

DRINK

 

一押し!エスプレッソシェイク

ほろ苦く甘すぎない

夏にも冬にも最適♪

質問コーナー?

やりがいを教えて下さい☆

コロナの関係で、友人や知人に中々会えてなかったんですけど、この場所を通じてまた会えるようになって嬉しいです♪新しい方が来てくれたり、常連さんになってくれたりと輪が広がっていくことも嬉しいですね!話す事も好きなので、楽しみながら自分らしく続けていきたいです☺

今後の夢を教えて下さい☆

今を楽しみながら続けていきたいです!コロナが落ち着いたらbar営業もしたいと思っています?

趣味やお好きなことを教えて下さい☆

旅行が好きです!あととにかく夏が大好きです?留学先はセブ島で楽しみました!沖縄も大好きなんですよ♪

読者の方へ一言お願いします☆

お一人でも、男性も女性もどんな方でもゆったりと気兼ねなくふら~っと来られてください♪

ありがとうございました?

落ち着いたお洒落な店内は、ドアやテーブルに木がふんだんに使われておりドライフラワー等のインテリアが素敵でした??´ふらっと立ち寄り店内飲食もOK、テイクアウトもOK♪ぜひ一度足を運ばれてみて下さい?

店舗情報

Instagram

店名 33°café
ジャンル カフェ・テイクアウト
電話 080-9102-6424
予約
住所 福岡県古賀市天神2-4-3
交通手段 JR古賀駅より徒歩3分
営業時間 [火~日]11:00~18:00
定休日 月曜日、第2・4日曜日
予算 ~999円
座席数 カウンター13席
個室
喫煙 全面禁煙
駐車場
お子様