地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

カフェ むくの樹

北九州市小倉南区にある

カフェ むくの樹さん

のご紹介です?

小倉南インター付近にある、

癒される古民家カフェ

 

始めは農家の納屋だったと

いう広いスペースで、

週末の休憩所として楽しんで

いたそうなのですが

 

喫茶店を開いてよ!という

ご友人の言葉がお店を始める

きっかけとなったそうです??

 

落ち着くアンティークな空間

店内に入ると・・・

ほっとする空間が広がっています?

の温もりと店内の灯り

都会の喧騒を忘れさせてくれます?

 

なんと小物も家具も、

もともとご自宅で使用されていた

物の寄せ集めだそう?

ご家族が多くて机や椅子が

いっぱいあったんだそうです?

美味しいカレーランチ?

むくの樹特製カレー

チキンカレー

自家栽培で獲れた新鮮な

お野菜を食べられます♪

時季が来たら合馬で獲れた

タケノコがカレーに追加されます♪

果物はいちじくぶどうオレンジ

野菜はトマトズッキーニ

自家栽培されているそう?

季節になるとケーキやサラダ、

カレーにトッピングされます♪

季節物も味わえるんです?

デザートドリンクも?

フレンチトースト

ケーキセット

木の器が独特!✨

セットはコーヒー紅茶

選んでいただけます♪

 

お店の窓からは見晴らしが良く

冬は雪景色、秋は紅葉

四季折々の景色

が楽しめます?♪

 

オーナー様に聞きました?

今後の夢はありますか?

週3日の営業ですが今後は営業日を

増やして皆さんに喜んで頂きたい!

無理をせず、お客様とお話や交流を

楽しみながらやっていきたいです?

 

最後にひとことお願いします♪

落ち着いた雰囲気の中で

ゆったりとした時間を

お過ごしください♪

季節によりお野菜やフルーツが

サラダやカレーに乗ります!?

ありがとうございました!

 

落ち着いたアットホームな

空間の中でお食事デザート

堪能しませんか??

是非一度足をお運びくださいね♪

HP

店名 カフェ むくの樹
ジャンル カフェ
電話 093-451-0620
予約
住所 福岡県北九州市小倉南区徳吉南1-1-22【MAP
交通手段 モノレール徳力嵐山口から車で4分
営業時間 11:00~17:00
定休日 月、火、水、木曜日
予算 ~¥1,000
駐車場