地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

oitoma

今回、取材させて頂いたのは、

JR小倉駅から徒歩5分

oitomaさんです?

もともと違う店名でしたが、≪色んなパターンで使ってもらいたい!!みんなが帰ってこれる場所にしたい!!という思いもあり、2020年"oitoma"としてオープン?

違う国にいるような世界観のお店

をご紹介します☆ミ

早速 開けてみると・・?⸒⸒

1階はカウンター、2階はテーブル席に?

 

店内のインテリアは、

オーナー様の好きなレコードなど、

取り入れながら

奥様も一緒に考えられたそう??

取材スタッフ、ずーっと

キョロキョロしてしまいました?

とっておき料理ビール?

思わず、

(どんな料理だろう・・?)と

一瞬考えてしまう

個性的なネーミングのお料理

をご紹介します?

洋風⁉茶碗蒸し

魚の出汁と、洋酒を使ったソースを合わせた茶碗蒸しは"食べた人だけが分かる1品"✨「〆にもオススメ‼」との声も頂きました?

▽フランス伝統料理?

豚肉鶏レバースパイスフォアグラ等を使って焼き上げている絶品料理の1つです♩お酒のお供にピッタリなんです???◌

▽とっておきお酒‬‪⸝⸝⸝

アメリカベルギーから輸入している色んな種類のビール達?❝お酒飲めない方も楽しんでもらえるように❞と見た目も可愛いノンアルコールもあります✨また、はちみつレモンの他にも〘ジンジャー〙お手製なんです‼

「お酒はなんでも揃っていると思う!☺」

と話されていたオーナー様?

ワインもおすすめとの事です‼?♡

コース ¥3,300〜

あります‼◎

(お店に問い合わせてみて下さいね☺!)

色んなお店に行った時に、

同じものばかり頼むのではなく、

❝これ食べたから、ここではこれを食べよう❞

 

違うものを食べて欲しい‼思いと、

いつも食べないような料理を

チャレンジしてほしい‼思いから

ユニークな料理名にされたそうです?

(分からない料理は聞いて下さい?? byオーナー様)

 

季節の食材によって

メニューが変わることも多々あるので、

⇩ここから確認して下さい?⇩

進捗情報

オーナー様きました?

お店のコンセプトを教えて下さい♩

「料理は時間かかりますよ」と必ず一言かけています。このお店でゆっくりお暇してほしいんですよね~?

 

お仕事のやりがいを教えて下さい♩

美味しいより、「楽しい」と言われたい‼あと、既製品を使用してない事が強みなので、食べ残しが無かった時‼自分自身も仕込みの時から営業が終わるまで楽しくやっています✨

 

今後の夢や展望を教えて下さい♩

小倉の町を大きくしたい‼飲食店だけじゃなくて、服屋さんとか色んなお店が集まって大きいイベントとかしてみたいです?色んなお店を紹介しながら、❝小倉で1日デートプラン♡❞とか実現してみたい‼

 

最後に読者の方に一言お願いします♩

レコード好きな人、音楽好きな人、楽しみたい人は是非一度お気軽にご来店下さい??

ありがとうございました??

店名 oitoma
ジャンル ダイニング
電話 093-531-7736
予約
住所 北九州市小倉北区鍛冶町1ー4ー11

地図

交通手段 JR小倉駅から徒歩5分
営業時間 17:00〜23:00
定休日 月曜・火曜
予算 ¥3,500~
座席数 32席
個室 有(1室:2~4人)
貸し切り 無(要相談)
喫煙 禁煙
駐車場
お子様 不可
リンク ★ホームページ

☆Instagram